人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥③


鳥さん4羽目・5羽目
出来上がりです

鳥③_b0216301_10112792.jpg
design:Reiko Mori

赤の鳥さん登場
ふふふ、もう一息、あと1羽です
でも、少し分からない箇所があるので
今週末、工房へ行って来ま~す♬





久しぶりに元同僚のmちゃんと
ランチ約束をしました
昨年、薬屋さんがオープンしたお店で約束
(富山は薬屋さん多い県なんです)
鳥③_b0216301_10304083.jpg
お店前のメニュー
量がかなりと聞きましたが


鳥③_b0216301_10274413.jpg

↑限定のヘルシープレートに
雑穀米おにぎり2個
温かくてふっくら、美味しい!
でも、小皿もいっぱい
野菜料理満載!
プチデザートを食べる事にしたので
おにぎり1個はお持ち帰りにしました
久々、たくさんおしゃべりの
楽しいランチdayでした






帰り際、本屋さんに
鳥③_b0216301_10275735.jpg
ayaさん企画
「ミース・ブロッホのクロスステッチ図案集」
ふふふ、あるある♬

紀伊國屋さん、もう少し真ん中に置いてくれるかな。。。
独り言を言いながら
ニマニマ、1冊購入
工房のお土産にしましょ(^^)






今年は台風が多いですね

鳥③_b0216301_10273259.jpg
先週、大雨の日
玄関前はアッと言う間に。。
我が家は水に弱い
災害の多いこの夏
あまり被害がありませんように











by tomo-studio | 2018-09-04 11:03 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(4)
Commented by suzuzoo3 at 2018-09-05 11:03
可愛い子が続々と❤︎
和みます( ̄▽ ̄)♪
最初のチューリップ?!からは想像出来ないくらい。
楽しい展開です。
わぁ〜。完成したらいつか見せて下さいね❤︎
Commented by yohmama at 2018-09-05 16:57
かわいい鳥さんたち!
赤の子もいるんですね!完成が楽しみ(*^-^)
薬屋さんのランチは薬膳ですか?
美味しそう☆♪そして体に良さそう☆♪
本当に台風や水害多いですね!
早く安定した天候になることを待っています!
Commented by tomo-studio at 2018-09-05 20:18
⭐︎takaちゃん
私もチューリップからの展開がビックリで
やっぱり天才!と、独り言を言いながら進めています♬
鳥さんも残すところもう1羽。
次を考え始めました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ところで、この鳥さん何だと思う?

Commented by tomo-studio at 2018-09-05 20:29
⭐︎yohmamaさん
鳥さん、赤色さんもいるんです♬
最後の1羽もこんな赤色さんです。
夏中に仕上げたいと思っていたので、少し遅れましたが
なんとかなりそうです。

実はこの薬屋さん、目薬が専門( テイカ目薬っていうの)
そのせいか薬膳では無さそう。。。
でも、野菜料理が多かったので身体には良さそうです。

台風、大丈夫だった?
富山もりんご等は落ちたりしたけど
思ったより酷くなっかたのでホッとしています。
私も早く、のんびり秋になってほしいわ(^^)

<< 花と鳥 終 鳥 ② >>