人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンステッチ三昧 ②


ブルーと濃紺のチューリップの花
だいたい終わりです

チェーンステッチ三昧 ②_b0216301_18552593.jpg
design:Reiko Mori

それにしてもチェーンステッチ!
本では色々見ていましたが
自分で刺して見ると、なかなか。。。
目が揃わないものですね
今回はたくさんありますから
思ったように刺せる程になれるかな?






昨年、移転し新しくなった美術館に

チェーンステッチ三昧 ②_b0216301_10542081.jpg


この日は晴天


チェーンステッチ三昧 ②_b0216301_10543705.jpg


2階の窓からは運河と立山



チェーンステッチ三昧 ②_b0216301_10545113.jpg



子供達の作品展
県内の小中学校が対象でした
それぞれ個性的♬



チェーンステッチ三昧 ②_b0216301_10550299.jpg

常設展の椅子達の中に
「ガウディの椅子」が
形も楽しいのですが
座りやすく、とてもリッラックスできます
ガウディの家で
暮らしている気分にちょっとだけ
浸ってきました♬









by tomo-studio | 2018-03-19 11:07 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(2)
Commented by suzuzoo3 at 2018-03-20 13:25
チューリップさんは、チェーンステッチでしたか。
大きさを揃えるの難しそう;;;
濃い色の配置も良いですね♡
大人な色使いがとても素敵です♪

美術館も佳いですねーーー。
じっくり一人でお出かけしたくなりました。
Commented by tomo-studio at 2018-03-20 20:18
⭐︎takaちゃん
こんなにチェーンステッチを刺すのは初めてなんだけど
それにしても大きさが揃わないの(><)
もう少しチェーンステッチがあるので
もう一度、頑張ってみるわ(^^)

久しぶりの美術館でした。
この日は4月下旬の気候とかで屋上も開放され、
たくさんの親子連れで賑わっていました。
子供達も臆せず行ける美術館
大きな木彫りのクマがシンボルみたい♬
<< ピンクのマット チェーンステッチ三昧 >>