人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベタ刺し終了 9分の5


半分が過ぎました
ベタ刺し終了   9分の5_b0216301_13103885.jpg
design : Reiko Mori
涼しげな色合いも手伝って
やっぱり、葉っぱは進みが早い
この後は
花・花。。。が待っています






やっと梅雨があけました。
朝から暑くて
冷房部屋に篭りっぱなしです。
こんな時のおやつは

ベタ刺し終了   9分の5_b0216301_13105658.jpg


つるんとした物がいいですね
名古屋近辺の方にはお馴染みの
桃ゼリーです
一口サイズで冷凍もいけます
最近、レモンおやつも多いですね


ベタ刺し終了   9分の5_b0216301_13110930.jpg

これも結構美味しかった
先月、主人が入院していた時の
売店おやつです
こんなスイーツに癒されていました(^^)








by tomo-studio | 2017-08-04 13:32 | Trackback | Comments(8)
Commented by suzuzoo3 at 2017-08-04 21:46
これからお花が登場するのですね!
どんな風かしら。。。ふふっ。
一つ一つのスクエアのBS(下地)は、白とベージュ…
そして、二色のミックスですか?! 
好きでたまらない色使い♡ 

桃も良いなぁ〜♪冷凍でシャリッと、もナイス♡
Commented by Rion-MT at 2017-08-04 23:04
ブルー系と茶系の組み合わせが大好物の私には
この色合いがたまらないです!
この後はお花の登場!?!?
どんなお花が登場するんだろう~~~。

私は今日、モモがたくさん載ったかき氷を食べてきました!
メチャ美味しかった~~~~♪
Commented by yohmama at 2017-08-05 08:18
随分進みましたね!
色の感じも葉の色合いも素敵ですね!
これから花が咲いてくるんだ!どんな花かしら?ワクワク!
桃ゼリー今年はまだ食べてな〜〜〜〜〜い(/_<。)
買いに行かなくちゃ!
Commented by tomo-studio at 2017-08-05 09:35
⭐︎takaちゃん
お花が先かベタが先か迷ったので
期待どおりだといいのですが(^^)
BS糸は越前屋さんのマタルボン糸の白・ベージュを2/8で
そして白・ベージュを1/8+1/8のミックス糸!ご名答です♬
さすがです(^^)
ゼリーの冷凍はシャーベットみたいで
この小さいサイズにぴったりなの

Commented by tomo-studio at 2017-08-05 09:48
⭐︎Rionちゃん
私もこの色の組み合わせは大好きです。
着るものもつい、こんな感じですが
登場するお花は、先生らしい色使いです。
もう少し待っててくださいね。

モモがたくさんのったかき氷!!
美味しそう~~
そうそう、暑い時はかき氷だよね(^^)
Commented by tomo-studio at 2017-08-05 10:04
⭐︎yohmamaさん
夏は日中、シェルターに篭っているので進みますね(^^)
お花は、色使いが先生らしい感じです。
ひと枠目を刺していますが、やり直しばかり。。。
花が大きすぎたみたい^^;

桃花亭の白桃ゼリーは食べやすいので
夏になると通販で時々買っています。
娘が名古屋にいた時は栄三越で買っていたけど
今も売っているのかな。。。


Commented by aya-mimo at 2017-08-06 19:13
ふふ。ますます好き!が増えてます。
お手本があるから、こちらなら「えいや!」と行けそう。
へなちょこ、返上できるかも。
なんちって。
お花、楽しみです♪
Commented by tomo-studio at 2017-08-06 19:25
⭐︎ aya-mimoさん
ヤッタ~~ ayaさんのやる気を刺激しちゃっうなんて♬
うん、うん、絶対できるよ~~
いつもノロノロ、停滞いっぱいの私にして、この速度ですもの(^^)
お花は、相変わらず苦手でやり直しばかりですけど
今週中にはお見せする様にがんばるわ~~
<< 9分の9 終了です ベタ刺し③ >>