人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッション③

鳥さんを1羽刺してみました
クッション③_b0216301_19143339.jpg


なかなかゴージャスな鳥さんでしょう?
あと4羽刺し、5羽にします
今の全体はこんな風


クッション③_b0216301_19144632.jpg
design : Reiko Mori

可愛く華やかになってきました。





4月8日の土曜日
富山で初めてのミスチルは
座席数が2000余りのホールコンサートでした
ダメ元で応募
うふふ、見事当選♬♬
バタバタの最中で断念という事も覚悟しましたが
無事、当日を迎えました(^^)
クッション③_b0216301_19150374.jpg

しかし、今回のコンサート、
転売防止?のチケットレス

必要な物は ① スマホのQRコード
② 本人確認書類( 顔がわかるものです)の2点
①は確認済みでしたが
② !!忘れた。。。。。。(≧∀≦)
速攻、家へ引き返し
始まりの1曲は聞き逃しましたが
無事、間に合いました(^^)

音が良くて、椅子もいいホールコンサート♬
ドームコンサートとかでは聴けない
静かな曲が数曲入っていて
本当に、温かくて愉しいコンサートでした。

余談ですが、同じような人はかなりいました
取りに帰れなくて、諦めた人もいらしたようですし、
そんな人なのかホールロビーで座っている人が。。。
漏れる音を聴いていたのかな?
皆さま、どうぞお気をつけくださいませ











by tomo-studio | 2017-04-18 08:32 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(6)
Commented by suzuzoo3 at 2017-04-18 11:23
綺麗色の鳥さん!
色使い本当に美しいですね〜♡
自分ではなかなか難しい配色なので
バランスの良さに惚れ惚れします。
くぅ〜勢揃いしたら…素敵でしょうね♪
ゆっくり楽しみにしてます♡
Commented by yohmama at 2017-04-18 15:48
本当にゴージャスな鳥さんですね!
なかなか自分だと組み合わせない感じだけど、黄緑が効いてていいですね〜〜勉強になります。 可愛いです。
5羽が並ぶと華やかになりますね。
チケットレスのコンサート、最近増えているようですね。
以前、娘と出かけと時、お互いがチケット持ってると思い込んで電車に乗って、確認したら!!!
速攻家に取りに帰ったことがありました。
ポスター見たらツアー スケジュールで3月に名古屋もあったんですね。コンサート行ってないなぁ〜〜
もう少しアンテナたてとかないと(>_<)
Commented by tomo-studio at 2017-04-18 19:09
⭐︎takaちゃん
本当にこの色使いには、参ります(^^)
designは北欧の物らしのですが
配色は先生のオリジナルでしょうね。
この後の4羽は、ちょっとだけ色違いなので
楽しんで刺せそうです。

Commented by tomo-studio at 2017-04-18 20:48
⭐︎yohmamaさん
ね、豪華ですよね〜♬
このdesignは北欧の物らしいのですが、配色は先生かな?
なかなか組み合わせない色ですもの。
今回は糸が太いので早く進まないとね〜

やっぱり、最近チケットレスって多いのね
慣れないことって、なんか気をつけているようで抜けちゃうね
次回から配信されてくるメールはちゃんと読もうって思いました
そうそう、今回のツアーは全国隈なく回っているみたい
なので小さな会場のようです。
アンテナ!ふふ、立てましょ (^^)




Commented by totochoco at 2017-05-09 22:44
tomoさん、鳥が空に向かい希望に羽ばたく
デザインですね。
色も鮮やかで綺麗な組合せですね。
私も刺激をもらって、何か刺繍しようかしら・・・
最近は手仕事から遠ざかっています。
Commented by tomo-studio at 2017-05-10 16:00
⭐︎ totochocoさん
本当に空に羽ばたいていますね、羨ましい(^^)
これ、森先生のデザインと思っていましたが、北欧のデザインでした。
ただ、色具合の組み合わせは先生かな?
なんだか和服の色合わせみたい!と思えるので

今の時節は、内も外もする事がたくさんですもの
私も夜だけしかできない上、つい眠ったり(^^;
でも、織りとか小さな刺繍とか、
別のものをしたいなぁって思っています
totoさんも無理せずされてください。
楽しみに待っていますね(^^)

<< クッション④ クッション ② >>