人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織りはこんな風

今年の織りは
こんな風になっています。
織りはこんな風_b0216301_19590225.jpeg


いつもよりビビットです
途中までは順調だったのですが
ビビットな色のお陰で
迷いが多く、解いては織り
解いては織りと。。。
立往生状態です
でも、今週末には仕上げたいなあ〜






先日、田圃の中で
織りはこんな風_b0216301_20063006.jpeg

雪が残っている寒い日

食べる物ある?と

思わず立ち止まってしまいました

母の様子を見に行く日が多くなり

結構きつくなってきてましたが

こんな風景に出会える日もあるし

頑張ろうっと(^^)


by tomo-studio | 2017-02-12 20:18 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(6)
Commented by yohmama at 2017-02-13 19:17
凄い!ビビッとする色々!
織りの感じも平織りではなく、何か飾りのある織り?
テーブルランナーになるんですか?
どんな仕上がりになるのか楽しみにしています。
そちらは雪が沢山なんでしょうね。
暖かくなってきたかと思ったらの寒波襲来で体調管理も大変ですね。気をつけてくださいね。
Commented by aya-mimo at 2017-02-14 09:11
う〜ん、元気でる〜〜。
赤とピンクの縞縞でマフラーを織ろう!と
はりきって糸を買い込んでいたのを思い出しました。

雪道、転ばないように気をつけてくださいね!
がんばるtomoさんにご褒美いっぱいあげてくださいって祈ってみます。
ダメ元で。ふふ。
Commented by tomo-studio at 2017-02-14 13:41
⭐︎yohmamaさん
最近、赤い物に惹かれてしまうわ(^^;;
今回もポッパナ糸が使いたかったので、それが飾りに見えてるのかも。
ポッパナ糸、違う色を少しづつを持っているので消費中なの。
それと経糸綺麗に見えるみたいなので、また使ってみようと思っています。

雪は融けては降り、融けては降りなので道路にはありません。
ただ、ここ数年、2月が寒い気がします。
あ~~、愛知のお天気羨ましいわ~(^^)
Commented by tomo-studio at 2017-02-14 13:59
⭐︎ayaさん
赤・ピンク・オレンジが使いたくて織ってみたけど難しいね〜
先生のあの色使い、分量、自然に出来ちゃうのかな?
なんて思いながら作ってますが、
最後に黄色と濃いピンクを入れてお終いにしたら。。。。。
やたら派手になっちゃった(^^;;

そうなの、気をつけて歩かないとね。
実は先月、教室の帰り道転んだの!!
雪道でない、何でもない普通の道でだよ。。
確実に足腰、弱ってきた。筋トレだね〜


Commented by suzuzoo3 at 2017-02-14 22:32
画像見せて頂いてるだけで元気でますぅ。
素敵な色合いですね〜♪ 

パタパタされてるご様子。
大変ですね。心配な気持ちがあると尚更…。
ご褒美スイーツ、がっつり食べて息抜きして下さいね!
Commented by tomo-studio at 2017-02-15 10:32
⭐︎takaちゃん
ありがとうございます。
明るい色は気持ちも明るくしてくれそうで、作り出したんだけど
結局、派手になり過ぎて落ち込みました(笑)
少し、刺繍で補正しようと思っていますが、
上手くいくいいのですが (^^;;

実家で一人暮らしの母の足腰がかなり弱ってしまい
全てにサポートが必要になりだしました。
自分の親なのに、食事の好みも??って感じでメニューにも困りますが
掃除をするととんでもないものが出てきたりで (^^;;
そろそろ、実家の断捨離もしなければです。
<< 元気色の織り ③ 鳥さん 終 >>