人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドット模様のポットホルダー


春先に吉祥寺の雑貨屋さん(CINQ)で
可愛いポットホルダーを見つけました。
ただ、良いお値段! ( 4000円くらいでした )
作り方、YouTubeにのってるいのでは?
・・・調べたら
「すてきにハンドメイド」2011年4月号に載ってることがわかり
早速、Amazonで♫

ドット模様のポットホルダー_b0216301_20190051.jpg

↗️「かぎ編みのポットホルダー」って、見えます?

お目当画像は、これ

ドット模様のポットホルダー_b0216301_20232559.jpg

ふふ〜♫あった!あった!

と言うわけで、現在製作中(^^)

ドット模様のポットホルダー_b0216301_20261006.jpg

ただ、予想を超える糸食いマットのよう
先週末お教室で、予備に購入したつもりでしたが
アンカーソフト2本取りで編んだところ、既に2束消化 ‼️
3束しか買ってこなかった。。。。
小さく作り直した方が、よさそうかな。。。。。~_~;






先週末の「甘い物三昧」
久しぶりの新宿高野でフルーツブランチ
サンドイッチand季節のパフェはマンゴーと桃
開店15分で、桃パフェとマンゴーパフェの花盛り♫

ドット模様のポットホルダー_b0216301_20294165.jpg


4分の1は男性でしたが、でも、ここは女子優位ですね。
「糖朝」のマンゴープリンも久々
八重洲地下「バビーズ」のパンケーキは
バーゲン前の気合ランチでした(^-^)






by tomo-studio | 2016-07-19 13:05 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from linked here at 2019-10-15 05:17
タイトル : linked here
ドット模様のポットホルダー : ファブリックを楽しく... more
Commented by aya-mimo at 2016-07-19 13:53
あら〜、懐かしい♪
私もこの本でたんまり編みました♪
我が家に残っているのはひとつっきりですが、
またアメリカの従姉兄たちに編んじゃおうと思っていたところ。
今年のクリスマスプレゼントはコレだな、ってね。ふふ。
アクリル毛糸で編んだので気にならなかったけど、
アンカー糸だと10綛以上必要になりそうなのかしら。。。
Commented by sachie at 2016-07-19 20:04 x
ドット模様のペットホルダーなのね。
素敵に編んでいるのを見かけると私もいつかはと思っていました。
ステッチが時間がかかるからどうしてもかかりきりになるけ、どうまく時間を使って編んでみたいな。
Commented by tomo-studio at 2016-07-19 20:26
⭐️ayaさん
この本で編んでいたの?さすがだ(^^)
可愛くて、プレにぴったりよね。
これも実家の母用、ゆえに明るいピンクなの♫
これアンカーでなくてDMC MATANIAだった
1束10グラム弱だから、地色に10束は使いそう
編み直して、小さめにしてみようかな^
毛糸!いいね〜うん^ ^
Commented by tomo-studio at 2016-07-19 20:34
⭐️sachieさん
春に見つけて、よほど買おうと思ったけど
ちょっとお高いから、色で迷いだし、そしたら買えなかったの(≧∇≦)
でも、ずっと気になっていたのです。おかげで巡り会えました。
思ったより簡単に編めます。
そして、太めの糸のため早く進みます♫
是非、ぜひ p(^_^)q
Commented by yohmama at 2016-07-19 21:01
かぎ針編みですね!
ドット柄可愛いですね!
織り糸が微妙に残るので、かぎ針編みもいいなぁと思っていましたけど、思っているだけで止まっています。
かぎ針なら乗り物の中でも待ち時間でもできるから、今度考えてみようかな(*´∇`*)
Commented by taka. at 2016-07-20 06:51 x
ふふふっ。懐かしいなぁ。可愛らしいですよね〜♪
アンカーで編み進めてはるのですね。
もったいなくて使えないわぁ(笑)
きっと美しいポットホルダー出来ますね♡
私も以前、幾つか手持ちの綿糸で編み編みしました。
編んだら誰かに貰われて行き。。。
不思議と手元に残ってません。ふふっ。
Commented by tomo-studio at 2016-07-20 07:38
⭐️yohmamaさん
可愛さに負けちゃい、作り始めました。
織り糸が微妙に残っているなら、ラッキー^ ^
シックな組み合わせも、ビビッとな組み合わせも
ドット模様ならいいよね〜
プレゼントにも良さそうよ。

Commented by tomo-studio at 2016-07-20 07:54
⭐️takaちゃん
あ〜(^^)、takaちゃんも作られたの‼️
私は今頃ハマってしまいました。
綿糸の手持ちを、もう少し探して
プレゼント用に幾つか作って見ようと思います。
可愛いって、貰ってくれると良いんだけど(^^)


<< ドット模様のポットホルダー 終 ピンクのランナー ② >>