人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリー②

ハロウィンが終わると
街はクリスマスシーズンまっしぐらですね。
今年もクリスマス物は
フレメ TREE WITH DECORATIONを刺しています。
ツリー②_b0216301_16540196.jpg

ちょっと、ツリーらしくなってきたでしょうか?



先週、お友達の革工房へ行った帰り
近くのパティスリーでお茶をしてきました。
マカデミアナッツクリームのモンブランがけ?
だったかな。。。
秋はつい、栗物を選んでしまいます。

ツリー②_b0216301_15382998.jpg

お味も居心地もなかなかいいのですが
大通りを1本入った住宅街にあるので、ここで大丈夫?

ツリー②_b0216301_15394653.jpg

など要らぬ心配。以外と人がやって来ます ♪♪
ケーキ屋さん「トウッティ・フルッティ」
知っている人は、知っているのですね(^^;;






by tomo-studio | 2015-10-20 17:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)
Commented by taka. at 2015-10-20 22:19 x
ツリー、賑やかになって来ましたね^^
今年のXmasには素敵な刺繍のツリーも仲間入りでしょうか!?
クリスマスものってなんだか気分が嬉しくなって良いな♪♪
今年は刺したいものです。
この時期は"栗"ですよね〜^^
美味しそうーーー。
Commented by totochoco at 2015-10-20 22:25
クリスマスツリーの刺繍、カワイイですね。
クロスステッチでしょうか?
とても細かく丁寧に刺されていますね。

↓の栗おこわも本格的ですね、とても美味しそうです。
秋はやっぱり栗・・・マロンケーキ、食べたいわ~。
Commented by tomo-studio at 2015-10-20 23:45
☆takaちゃん
賑やかになると気分がのってきますね。
今年こそ、飾れる気がしています(*´˘`*)
でも、そろそろ工房物もしないとね。。。
頑張りま~す♡♡♡
そうそう!やっぱり栗ですよね~
体重計は気にしな~い(^^)
Commented by tomo-studio at 2015-10-21 00:01
☆totochocoさん
久しぶりにクロスSです。
フレメの糸はやさしい色合いなので、
つい、刺してみています。
綺麗は表だけ、裏は。。。ちょっと(*_*;
秋は美味しいものが、たくさんですね。
特にスイーツには、目が行ってしまいます(*^^*)







栗おこわは、一年一度だけの年中行事です。
ただ、連れ合いは好きでないようなので
娘と母のために!です(^^)


Commented by aya-mimo at 2015-10-21 08:27
三角コーンのオーナメントが好き〜〜。
色替えは面倒そうだけど、こんなにかわいいんだから
がんばれちゃいますね。

マロンのお菓子も気になるけど、革工房も気になる〜。
革細工、好きなんです。
なんでもかんでもやりたくなる困った性分。
Commented by tomo-studio at 2015-10-21 19:48
⭐️ayaさん
うん、私も好きよ♪
この位の色変えなら楽しいし、全体に色が入り
なんか楽しくなってきました。
挫けないうちに刺した方がいいかな?

この革工房さんとは、ずーっと昔、お知り合いになり、
最近、またお会いすることがあって
お誘いを受け、娘と行ってきました。
次回に、買った作品を載せますね。
革なのに革でないような!感じなのです(^^)
Commented by yohmama at 2015-10-22 19:08
可愛くなったね!
やっぱりツリーはカラフルな飾りはいいね〜〜〜
私も革工房さんの作品気になるな(*^-^)
次回のアップ楽しみにしていますね!
Commented by tomo-studio at 2015-10-22 20:12
⭐️yohmamaさん
そうなの、カラフルになってきたらヤル気もでるのよ!
なかなかいい感じになり、ニマニマしてます。
革工房さんの作品、かわいい物にしたのですが、
早くお披露目してご意見聞きたいわ(^^)
はい、早々に♪♪
Commented by sachie at 2015-10-23 08:11 x
わぁ!!ツリーらしくなって楽しくなりましたね。
カラフルでとても良い感じ。
私も革工房さんの作品、気になるな~~。
お披露目楽しみです。
Commented by tomo-studio at 2015-10-23 19:56
⭐️sachieさん
昨年教えて頂いたオーナメントが可愛くて、ヤル気になりました。
フレメもいいなあ〜って、改めて思っています。
革工房さんでは、私と同年代の方が作品を作ってらしたけど、
ゆる〜い雰囲気で、いい感じでした。
はい、お披露目了解です^ ^
<< 革工房さんのブローチ フレメのツリー and 栗ご飯 >>