人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートと美術館

今週、娘のお供で久しぶりのコンサートに
東京ドーム「ミスチル」コンサート
数年前に1度、友人YURIちゃんと娘の3人で行き
今回で2度目です。
コンサートと美術館_b0216301_13505085.jpg
中は撮影禁止、外の看板を撮ってる人が結構います。
会場では若い人に混じって、私のような人も居て、ホッ(^^)
3時間の長丁場にそなえて、サンダル履き・手荷物無しと準備万端!
と思いきやケイタイは必需品(≧∇≦)
アンコール時、ライトを点けて振るんです〜
一緒に手も振り、歌も歌い
立ったり、座ったりしながら、楽しみました♪♪



月曜日は朝から雨☔️
実は連れ合いも一緒だったので、恒例、3人揃うと雨模様。
ミッドタウンへ移動して
サントリー美術館で「曜変天目茶碗」を見ました。
コンサートと美術館_b0216301_13225763.jpg


テレビか教科書で見た?
天目ってなに?
疑問???だらけでしたが
美しい!!!
茶碗の内側に流星群があるような
本当に宇宙を感じるお茶碗でした〜〜(^^)








by tomo-studio | 2015-08-19 14:09 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
Commented by yohmama at 2015-08-20 23:06
ミスチルのコンサートいいですね!
何年かコンサートに行っていないな〜と(´_`。)
いつも東京に行ってもなかなか美術館まで行けない私。サントリー美術館はまだ行っていません。
次回はちゃんと調べて行こうかな。材料屋さんには頑張って行くんだけど‥ (´_`。)
Commented by tomo-studio at 2015-08-21 11:23
娘のお友達が来れなくなったので、ピンチヒッターでした。
5万人近い人が共有する空間に圧倒されながら
ケイタイライトの煌めきと櫻井さんの歌声に
臆病風も飛んで、こんな時間もいいなと思いました。

連れ合いが一緒だと美術館ですね
ミッドタウンは美味しいお菓子屋さんも
服屋さんもあるので、時間たっぷりにはもってこいでした。
年配のご婦人3人でピザをシェアされて、いい感じでした。
今度ご一緒しましょう♪


<< マットの進み具合 夏はたのし >>