人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1号はこれ

12月に織りあがったこのマット
織りだけでは淋しいかな。。
第1号はこれ_b0216301_16235322.jpg
房を付けようとしましたが、
上手くいかず
刺繍をしてみました
第1号はこれ_b0216301_16193698.jpg
方向を変えて刺繍をしたので
色具合は織りあがったばかりと違いますが、
春から夏の風、イメージです。
さ〜て、もう1枚も
仕上げましょう(*^^*)








by tomo-studio | 2015-01-05 16:38 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(10)
Commented by tano49kuraso at 2015-01-05 19:32
刺繍を加えたらぐぐっと良くなったね。
額に入れて飾ったら素敵!
もう1枚の方はどんな風にかわるのかな~。。。楽しみです
Commented by tomo-studio at 2015-01-05 20:09
⭐︎ぶんぶんさん
ありがとうございます♫
ちょっと入れると、表情が出てきて楽しくなりますが、
1カ所できる。。ちょい悩み
また、1カ所刺しては悩み (^^;;
相変わらず、時間かけてます。
ハイ、次も見てくださいね。
Commented by sachie at 2015-01-06 12:13 x
tomoさん
今年もよろしくお願いします。
素敵ね~~。じっくり見てしまいました。
秋に見たお店で一色の織りものの中で刺しゅうしていたのがありました。
しばらく動けなかったのを思い出しました。
Commented by tomo-studio at 2015-01-06 19:47
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
素敵?良かった(*^^*)
同じ色に同じ色。素敵なんですよね。
森先生はよく使っていらっしゃるんですが、
その中に微妙に違う色があったりすると
唸っちゃいます(^^;;
Commented by Rion-MT at 2015-01-06 21:22
今年もよろしくお願いします♪
房より断然刺繍の方がいい感じだと思います~!
メッチャ素敵やもん~~♪
Commented by tomo-studio at 2015-01-07 07:23
⭐︎Rionちゃん
今年もよろしくお願いいたします♫
房よりいいかな?
刺繍のデザインも先生の真似っこなのに
悩んじゃうんだよね。
でも、よかった〜(*^^*)
Commented by yohmama at 2015-01-07 18:02
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
刺繍が入るとますます素敵になりますね!
春から夏の風のイメージ伝わってきます!(*´∇`*)
本当に素敵!
最近織り機の織りでしたけど、織りに刺繍いいですね!
やりたい事また増えちゃた!*^-^*
Commented by tomo-studio at 2015-01-07 19:08
⭐︎yohmamaさん
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
刺繍のデザインは、いつものように先生のデザインを真似ましたが、
色とかどこに刺すか、相変わらず悩んでしまいました。
今日は、もう1枚の方を作っていますが、
珍しくデッサンをしたのに、やっぱり悩んでいます。
デッサンとは別物になりそう(^^;;
でも、糸を置くとデザインが違ってきたりしますが、
何かが見えそうになったりして、楽しいですね。
Commented by aya-mimo at 2015-01-10 01:00
ステッチが織り物の上で踊ってるみたい。
滅法ステキな物語が生まれてる〜〜。
黄色い鳥さんと花吹雪がステキ〜。
黄色い花もお月様も青い点々もみんないいバランス♪

ひと刺しで表情が変わるから、難しい分だけおもしろいですよね。
もう一枚、どんな風にできたかなぁ (^ー^)
Commented by tomo-studio at 2015-01-10 09:04
⭐︎ayaさん
出来上がるまでの過程が楽しいよね。
頭で考え糸を置いても、違うな。。。って事おおいものね。
また違う事を試せるし♫
とか言いながら、2枚目は悩んでますが。(^^;;
今日は仕上げる予定

森先生は先月末に、リハビリのできる病院に
転院されたようです。
4月までにお元気になられるようお祈りするわ(*^^*)
<< おソロの出来上がり 今年もよろしくお願いします >>