人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ

日曜日、ayaさんが先生の
ビーズ刺繍のワークショップにお邪魔しました。
ayaさんキットはいくつか持っているのですが、
ワークショップ_b0216301_21151450.jpg

アハ、こんなところで止まってる。。。。
でも、先生付きなので仕切り直し〜!
右が今回の成果。これ糸通しが難しいのです(^^;;
この2列、3時間!

ワークショップ_b0216301_21252855.jpg

頂き物を。娘にベガちゃん、私にシフォン生地付きキット。
手作り物も。かわいい~(^^)

ワークショップ_b0216301_21305584.jpg

皆さんと別れて、TSUTAYAでお茶を。
ラズベリー入りチョコケーキとカフェオレ。
ケーキが好みの甘さ。
ここカウンター内のお兄さんが良い人なんです~
今回の美味しいもの
ワークショップ_b0216301_21441447.jpg

レディースアンドジェントルマンのイタリアン。
居心地いいカフェ。
ガラスコップは横浜萬珍楼の暖かいお茶。
花のように作った葉っぱの花。


桜の見納めに山種美術館へ。
ワークショップ_b0216301_21384288.jpg

醍醐の桜に。吉野の桜。
やっぱり奥村土牛が好きだなぁ。

ちょっと、見上げた先に。
ワークショップ_b0216301_21502630.jpg

伊勢丹新宿1階、カバン売り場あたりです。
スケスケ素材の靴、ドレス、バック等
伊勢丹も好きだなぁ (^^)
by tomo-studio | 2014-04-23 19:45 | Trackback | Comments(6)
Commented by Rion-MT at 2014-04-28 17:54
東京のワークショップに参加したんですね!
お嬢さんも一緒にビーズ刺繍したのかな~~??
私も行きたかったなあ~。
ベカちゃんキットメッチャかわいい~。
お嬢さん頑張って刺してね!!
Commented by tomo-studio at 2014-04-28 19:59
Rionちゃん、こんばんは。
教室仲間さんと娘の3人でお邪魔したの。
人数に余裕があったので、飛び入り参加でした。
糸通し、あんな風にするのね。
初めて知ったわ~ (≧∇≦)
娘は、ビーズには手が出なくて (^^;;
皆さんの輪の中でウーレンさんを刺させてもらいました。
ayaさんに教えてもらう、贅沢な時間は共有できたの。
ベカちゃん、かなりびびっているけど
頑張らせるわ(^^)

Commented by totochoco at 2014-04-28 22:12
tomoさん、こんばんは。
可愛いビーズ刺繍、細かくて難しそうです。
2列で3時間もかかるんですね!

新宿伊勢丹、懐かしいです。
〇〇年前、学生の頃はよく立ち寄っていましたが、
ここ何年も行っていません。

今はお休みの日は、庭仕事に精を出しているので、
手芸からちょっと離れてしまっています。
5月に夏野菜を植えたら落ち着くので、また
織りや刺繍を手掛けようと思っています。
Commented by yohmama at 2014-04-30 08:47
おはようございます!
上京が一週間ずれてしまって参加できませんでしたけど
ayaさんの参加されたんですね!
ホビーショーの方は満員盛況でしたよ!
お嬢さんも刺されたんですね。二人で一緒に!いいですね(*^-^)
美味しそうなメニューご一緒したかったな(´∇`)
Commented by tomo-studio at 2014-04-30 14:29
⭐️totochocoさん
ビーズ、可愛いのでつい手を出したのですが、
したい事もいっぱいあり、
この細かさだとかなり気合がいるので
また、待機中になっています(^^;;
何と言っても4・5月は
片付け・草むしり強化月間ですから(^^)
Commented by tomo-studio at 2014-04-30 14:38
⭐️yohmamaさん
人数が少なかったので、参加させていただきました。
そして、また手を出しちゃいましたが、
多分、今回は出来ると思います(^^;;
東京、23日からでしたのね。
私は22日に帰ってきたので本当にすれ違いでした。
ayaさんのアトリエも盛況だったようで、
その賑わいを一緒に味えなくて、本当に残念でした。
<< リンゴの木 久しぶりに >>