人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします。

今日は事始ですね。
キットだけは、準備しました。
今年もよろしくお願いします。_b0216301_16434138.jpg

織り用の毛糸。
刺繍用の図案と糸です。
でも、3年越しのものも、去年の織りも
やりかけなので、そっちから始めようとおもっています。
さっさと仕上げなきゃね(^ ^)


昨日の元旦に電子レンジがこわれました。。。。
早速、今日は初売りと初詣へ。
福袋も久々に購入。
娘はお初です。
年に1度行く雑貨屋さんの福袋の中身は?
今年もよろしくお願いします。_b0216301_16585460.jpg

娘の買った「日本のもの」?
ネーミング付きで、値段がまちまちなのです。
一応、一富士二鷹三茄子バージョンみたい

今年もよろしくお願いします。_b0216301_16592130.jpg

わたしは、アラビア福袋。
う~~~ん、値段相応かな。。。。。
でも、目指すマリメッコの生地を買ったから、良し。


今年もよろしくお願いします。_b0216301_17131883.jpg

落ち着かない日々の中で、
ちょっとだけのんびりした数時間でした。
上は、今年の玄関風景です。
我が家には、午が3人いますが、とりあえず2個並べました。
by tomo-studio | 2014-01-02 17:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
Commented by sachie at 2014-01-03 00:18 x
tomoさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
フフ、初売り&初詣、福袋・・・お正月らしいですね。
キットもあればいつでも始められる。
特に刺繍など。ひとつでも多くの作品が出来ますように。
ご健康に過ごしください。
Commented by tomo-studio at 2014-01-03 10:29
★sachieさん
おめでとうございます♪
昨年は、いろいろアドバイスをありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
元旦に雨が降ったおかげで、雪もなくなり、
お出かけもし易いお正月なんです。
キットはいつも見えるところに置いて、スタンバイ。
はい、1つでも多くできるようにしたいと思います。
今年お会いできる日を楽しみに頑張ります(^ ^)
Commented by yohmama at 2014-01-06 19:24
すっかり遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年明け早々に腰痛など、とほほ な年明けでした。
やっと、今日からすっかり復活\(*⌒0⌒)b♪
刺繍用の図案は素敵そうですね!楽しみです。
福袋いいですね!
今年は行かなかったので福袋ゲットしないうちに終わっちゃいました。
玄関の額は新春らしくていいですね!
Commented by aya-mimo at 2014-01-08 18:19
おお〜、ビビッドカラーの木が登場するのでしょうか?
織りの糸は箱に入っているんですね。ふむふむ。
福袋に富士山のお皿がはいってる〜〜!
アラビア福袋も品質保証済みだから安心ですね。
パラティッシもはいっていましたか。ふふふ。
午年さん家庭なのですね。
楽しい1年になりますように♪
Commented by tomo-studio at 2014-01-09 20:36
★yohmamaさん
お返事遅くなりました。
今年もよろしくお願いしますm(._.)m
腰痛になられたの!
もう少しは良くなられたのかな?
年末が忙しいから、一気に出たのかも。。。
大事にされてね。
今日から新年もの刺繍の図案移しをしています。
新しいものは、やっぱりウキウキします。
これ、結婚祝いの作品ですが、色が可愛いくて
たくさんの方がトライしてらしゃるの。
つい、私も(^^;;
早く、お見せできるようにしますね。
玄関の額は、お気に入りで~す♪
Commented by tomo-studio at 2014-01-09 20:47
★ayaさん
この木は、結婚祝いのタピストリーです。
本に載ってるものです。
キットを作ってくださるというので、
ラッキ~~!と、手をあげたの。
色に背中を押してもらえそうな作品です(^^)
箱の中は、アンカーの毛糸ですが、
この箱が、実はお気に入り。
下段の箱は、今はもう手に入りません。

滅多に買わない福袋ですが、
店主のお兄さんに、自家製お餅もいただいて
楽しいお買い物でした。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by aya-mimo at 2014-01-12 08:56
禁断の本、またパラパラしてしまいました。
見るといくつも作ってみたいものが出てきてしまうので、禁断、
なんちって。
頭の中では、もうしっかり構想ができあがってしまいました。
頭がパンクする前にやりた〜い。
布買いに行かなくっちゃ。
Commented by tomo-studio at 2014-01-14 09:04
★ayaさん
またまた、返事遅くてごめんなさい。
本、禁断にしてたの?
ふふ、そうそう抜けられなくなるのよね(^^)
けっこんのお祝いタピストリーには
「リンゴのお話」というお題がありました。
花も実もあるように!でしょうか。
今月はまだ、教室には行けそうじゃないけど
来月こそ!*\(^o^)/*
布、買ったらみせてね♪
<< チューリップ 今年もありがとうございました。 >>