人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極小ビーズがやって来た

小さな、小さなビーズが我が家にもやって来ました♪
ブログのお友達ayaさんに頂いた手作りキット。
ayaさんのビーズ講座を見ながら、ここまで刺してみました。
今撮ったので、暗い絵になってますが、
極小ビーズがやって来た_b0216301_2042834.jpg

さてこれで、いいのかな?
イヤ~~目が点になるわ~~
でも、小さい分だけキラキラ感がすごくて
刺繍意欲を刺激しますわ!



先週末は教室に行ってきました。
作品は次回にのせま~~す。
で、頂いてきたものを
極小ビーズがやって来た_b0216301_20215123.jpg

真ん中はバイヤステープかな?
これで小さなポーチやテーブルセンターを裂き織りの要領で作るみたいです(^-^)
下段の毛糸は、段ボール織りでカメラ入れを、作ろうかな。
グレー地に家並みを織り込みます。
これは、教室のお友達と一緒なので、やる気になれます*\(^o^)/*


今回はこんなものを撮ってみました。
極小ビーズがやって来た_b0216301_203631100.jpg

JRを利用したので、着いてすぐは東京駅丸の内南側天井です。
改修されて美しい。。。!

二日目に行った「東京国立新美術館」
5月の日差しに映えて美しい~~~思わず中から。

新丸ビル地下で一休みした「町村農場」にかわいいウシ。
アイスクリームもgood (o^^o)

ランチ代りのパンケーキを新宿小田急2階で食べながら
確かこのビルは。。。。
全面窓から、行き交う人が様々で楽しい場所♬
by tomo-studio | 2013-05-19 21:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
Commented by yohmama at 2013-05-20 20:57
こんばんは!
tomoさんもビーズ刺繍はじめましたね!(*^-^)
織りの次の作品が気になります。
すっかりビーズ熱にかかっているけど、織りも再開しなければ!
いろんな糸や裂き布楽しみです。
グレーの背景に家並の織り カメラ入れ 楽しみにしていますね!
Commented by tomo-studio at 2013-05-20 23:23
★yohmamaさん
そうなの、超遅い私なので始めだしました。
この波に、のかって見ないとね(o^^o)
でも、2段目に降りるところで??
で、とまってるのよ~_~;
このまま進んでみま~す。
織り!!後半戦は織り三昧にできたらと。
今年こそ織りのオリジナルを作りたいのです♪♪
yohさんの織りも楽しみにしています*\(^o^)/*
Commented by sinkoumama at 2013-05-21 14:13
tomoさん♪
すご~~い ビーズ刺繍始めたんですね。
みてるだけなのに。。目がシバシバする私には。。。
敷居が高いわぁ~。笑
がんばってくださいね~。
いろんな糸。。みてるだけでわくわくしちゃいそうです。
どんなのになるのか今から楽しみにしてます~~
こちわも頑張ってくださいね~
Commented at 2013-05-21 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2013-05-28 16:11
私のところにもビーズがやってきて、仕上げました。
あとはお仕立てだけ~~。
根を詰め過ぎて目がパシパシです。
織り最近全然やってませーん。
人がしてるの見るとやりたくなるんだけどね。
Commented by tomo-studio at 2013-05-28 17:25
★Rionちゃん、こんにちは~
きゃあ~~!!
何、もう仕上げたの・・・・・・!!
すご~い!凄すぎる !
私はね、まだ、4分の1くらいしか刺せてない・・・・
反省しなきゃいけないな (>_<)

織ね、うん、私は織りもしてないわ。
早く、刺繍を仕上げて織りもしなきゃね。
今度は、また段ボール織り予定なんだ。
頑張るわ♪
Commented by totochoco at 2013-05-31 23:19
tomoさん、はじめまして。
・・というか、tomoさんの作品を昨年
見ていました!!あの花火がすーーっと美しく夜空に
咲くシーンを鮮明に思い出します!!!
そして、tomoさんのブログも昨年の工房展以来
何度か伺わせていただいていました。
織りの世界を知った昨年の秋から、私の頭の中は
織りの事ばかり(?)といっても自己流で、
スケッチばかりがノートにたまり、手作りの時間が
なかなか取れません。。。
「貴婦人と一角獣展」フランスに帰ってしまう前に、
もう一度見に行きたいです。
Commented by tomo-studio at 2013-06-01 20:50
★totochocoさん
早速、コメントありがとうございます。
エッ!去年の工房展をみてくださったのですか♪♪
私の作品も覚えていてくださったの?
お~~、なんて嬉しいのでしょ。ありがとうございますm(__)m
ブログも見にきてくださっていたのですね。
二重に嬉しいな(*^^*)
織りって、魅力的なんですよね。
スケッチが溜まってる!見せて欲しいな~
私も「貴婦人と一角獣展」は、なんとか行きたいと思っています。
織りをしていなかったら、
こんなに興味を持たなかったでしょうね(^-^)
新しいことに興味をもてる!幸せですね。

<< 小さな赤い実のマット 連休はどうでした? >>