人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の東京①

今年最後の教室に、先週末行ってきました。
次回作の糸たちです。
12月の東京①_b0216301_15133647.jpg

綺麗な糸に見とれ、見るだけにならないよう、がんばろう~~♪


今回は羽田から吉祥寺経由のバスの旅にしてみました。
乗り換えが1回なのです ♪
12月の東京①_b0216301_16483563.jpg

12月の東京①_b0216301_16434464.jpg
12月の東京①_b0216301_16441491.jpg














バスは景色がよいです。東京タワーが綺麗。
取り壊しが始まった赤坂プリンスホテルは、これでかなり低くなったそうです。
上のほうから壊していくので、上のほうの出っ張りが囲いのようです。
12月の東京①_b0216301_176214.jpg

新宿も通りました。
荻窪あたりまで、30分あまりでしたが、そこからが遠い。
吉祥寺まで約45分・・・・・・JRだと5分ほどでないの?
でも、楽ちんは楽ちんでした (^^♪


夕食後、ミッドタウンへ。
12月の東京①_b0216301_213430.jpg

イルミネーションは毎年少し違うようですが、美しい~
かなり見とれていましたが、寒い!!
東京も夜は、さむい!!!を実感した夜でした。
by tomo-studio | 2012-12-13 17:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
Commented by sinkoumama at 2012-12-14 13:18
tomoさん♪
みてるだけでわくわくするような糸ですね。
ちらっとみえた図案が。。あぁ^~~楽しみです
東京のイルミ。。綺麗ですね~~
街ではクリスマスモード一色ですね
Commented by tomo-studio at 2012-12-14 21:48
mamaさん♪
見てるだけで、満足してしまいそうなところが怖いけど、
でも、そばにあると違うものもイメージできそうで
楽しくなります。
今回も、丸と小鳥がいっぱいで、刺しがいがあります(^_-)-☆
東京のイルミネーションは、ほんと綺麗
お店は、クリスマス一色で、帰りたくな~い 気分でした。
Commented at 2012-12-15 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-studio at 2012-12-15 20:09
makoさん♪
この季節の大雪は、びっくりです。
まだ残っているのに、来週はクリスマス寒波らしいのです。
ま、雪国なんだからしかたないです。
だから、大掃除は適当にしようかな  へへ 
この季節のお楽しみはイルミネーションですよね。
寒さが美しさを倍増させている・・・・なるほど、たしかに (^^)
makoさんは、今年もツリーを飾られたのでしょうね。
近かければ、見せていただきに行くのにね。
では、どうぞ、よいクリスマスとお年をお迎えください ♪♪
Commented by yohmama at 2012-12-17 20:40
tomoさん こんばんは!
次回作の色糸 楽しみな色達です!
楽しみにしています!
東京に行く時、つい電車や地下鉄ばかりですけど、バスは思いませんでした。
旅行ガイドで「はとバス」も楽しいというのをみると一度乗ってみたいと思ったけど、まだ実行していません。
今度乗ってみようかな。
イルミネーションの綺麗な時期ですよね!
クリスマスはワクワクします!
Commented by tomo-studio at 2012-12-17 21:12
yohmamaさん♪
次回も刺繍ものです、丸と鳥がいっぱい。
ステッチの練習作ですが、なかなか楽しいそうです。

東京の「はとバス」は思った以上に楽しいです (^^)
今回は羽田からの高速バスに乗ったのですが、
これも普段とちがった景色で、わくわく感いっぱいでしたよ。
今度、はとバスご一緒しましょ♪
楽しみにしてま~~す(^_-)-☆
名駅のイルミネーションも素敵ですよね。
しばらく、見ていませんが今年はどんなでしょうね。
<< 12月の東京② 毛糸のピンクッション >>