人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろクリスマス物を

いくらなんでも、のんびりし過ぎだ~
そろそろ、クリスマスバージョンの物を作ろう。で、初挑戦! ダンボール織りでツリーを織ってみようかな?
そろそろクリスマス物を_b0216301_16333922.jpg

取りあえず、経糸を麻糸ラミー16/9をかけてみました。
この後は、少しづつ出来上がりぐあいを見てやってください。

もう、1枚は。 やっとここまできました。。。。。
AVRILさんの糸で織った、ちいさなマット。
そろそろクリスマス物を_b0216301_16401945.jpg

もう少し、刺繍でもしようかな?

先日行った市内のホテルに、ツリーがありました。
そろそろクリスマス物を_b0216301_1645182.jpg

そろそろ、寒い季節。
雪、いつ降るんだろう?
by tomo-studio | 2011-11-05 16:48 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(8)
Commented by tano49kuraso at 2011-11-05 22:32
こんばんわ~。
クリスマスものって楽しいですよね。
可愛いマットが織り上がりましたね。ニコニコ
これに刺繍が入るのですか?
楽しみでーす。
Commented by tomo-studio at 2011-11-06 19:54
ぶんぶんさん♪
クリスマス物は本当に、かわいいし浮き浮きしますよね。
マットはね、やはり真っ直ぐ織るのは難しかったです。

作品展が終わったので、ちょっと家事労働もしようと、
昨日は障子の張替えをひ~さしぶりに、してみました。
あ~、明るい!
そろそろ年末準備もしなければ!
と、思いつつ、手抜き手抜きで、
クリスマス物やろうおっと  (^^♪
Commented at 2011-11-08 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-09 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-studio at 2011-11-09 12:16
鍵コメさん♪
はじめまして、お問い合わせの件、後ほどメールさせていただきますね。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by tomo-studio at 2011-11-09 12:54
makoさん♪
昨日は、楽しい時間をありがとうございました (*^_^*)
長時間、お付き合いさせてしまいましたね。
お陰で、たくさ~んいろいろなお話できたし、作品も見て頂けて、嬉しいコメントもいただき、とっても良い1日になりました。♪
シュシュね、ゴムが細くて長かったけど、通すのにはいい具合みたいですよ。(娘がつくってるのを見ていただけなので・・・)
AVRILさんの糸、かわいくて、つい買っちゃいますよね。
実は私もシュシュキット1つ買ったのです♪
ちょっと、先になりそうですが、出来たらアップしますね。

蓮蒸し・・・成功?もちもちだったでしょうか?
また、感想を楽しみにしています  (^^♪
Commented at 2011-11-10 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-studio at 2011-11-10 13:01
makoさん♪
蓮むし、成功!!おめでとうございま~す。
前回は失敗したから、私も再TRYしてみます。
ほんとにおいしいものって、簡単レシピなんですね。
また、簡単もの探しておきま~す。
<< いろいろ 東京親娘ツアー >>