人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月さまを入れた

お月さまを入れた_b0216301_19541143.jpg

悩んだすえに、お月様は入れました。
↑ で、ほぼ出来上がり状態です。
もう少し、星を散らして完成にしようと思います。
星には、AVRILさんの糸(ハーモニー黄色・グレー)も使ってみましたが、
よ~く見ないと分からない。。。。。。


金曜日はお休みをいただいたので、4連休となり
お掃除・洗濯・夏物整理そして、作品作りと有意義な4日間でした。
今日は、最終日。ご褒美(?)にケーキを。
はじめてのお店です。
わたしのオペラ・・・洋酒の香りとほろ苦いチョコが大人なお味。
お月さまを入れた_b0216301_20113850.jpg

娘のケーキ・・・ チョコに星がかわいく、中はチョコムースとピスタチオのクリーム。
お月さまを入れた_b0216301_20123124.jpg

どちらも濃厚だったので、あっさりそば茶で、いただきました。

さ~て、明日からまたお仕事。お仕事  (*^_^*)
by tomo-studio | 2011-10-10 20:28 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(10)
Commented by sinkoumama at 2011-10-10 20:42
tomoさん
素敵な作品♪
織物ですよ すごーいの一言
お月様みてたら元気になるきがするな
Commented by Rion-MT at 2011-10-10 22:05
おー、すごくステキ~♪♪
これは額装されるんですか?
完成品がすごく楽しみ!!

ケーキもおいしそう~。
そちらはおいしいケーキ屋さんが多いのかしら??
Commented by たかちゃん at 2011-10-11 07:34 x
素敵です!!
やっぱり満月になりましたね。ふふっ。
完成がとっても楽しみです。
作品とお揃な感じのスウィーツも美味しそう♪
Commented by tomo-studio at 2011-10-11 12:33
mamaさん♪
やっと、ここまで到達です。
お月様って、ほんといいよね。
入れてよかった (*^_^*)
三日月の作品もつくれるといいんだけどね。
Commented by tomo-studio at 2011-10-11 12:40
Rionちゃん♪
気に入ってくれました?
嬉しいです~~
先生お薦めの額に入れる予定です。
色は白or黒なので、黒でしょうか?

ケーキは最近美味しいお店が増えました。
こちらは、少しクラッシクなケーキが多かったですね。
昨日は、近くのロールケーキ屋さんと迷い、
新しいお店にしました。
焼き菓子もあっさり、美味しかったです♪
Commented by tomo-studio at 2011-10-11 12:50
たかちゃん♪
見てくれました?
迷ったけど、入れるなら満月だ!
月明かりの海や森がいいなぁと思ってね。
刺してるうちに、だんだん違ってくるんだけど
それも、楽しいんだよ♪
もう少し、ちいさな作品もつくりたいと思ってます。
ケーキのお揃は偶然だけど、
気持ちが星のことばかり、思ってるからかな?
Commented by aya-mimo at 2011-10-12 14:57
とってもステキな作品になりましたね!!
優しく澄み切った空と海、木々もしっかり大地に根ざして
青なのに暖かみも感じます。
勝手にtomoさんのお人柄をふむふむと納得したりして。
満月が神秘的で、バランスもバッチリ♪ですね。
展示されているところが見てみたいなぁ。
Commented by tomo-studio at 2011-10-13 12:37
ayaさん♪
うれし~い!お褒めに、にまにまで~す。
お月様の大きさに、すごく悩んじゃったけど
これで、決まりにします。
木々はお花にしようかとも思いましたが、
難しそうだったから止めにしました。
寂しい感じにしたくなかったので、
暖かいと言ってもらえてほんと、嬉しい♪
いつか完成品を、見て貰えるといいな。
Commented by belgium44 at 2011-10-16 21:00
tomoさん、こんばんは~♪
前々回からのを見ましたが、工房展ってあったけれど
この作品を出展するのかなぁ~。
この記事の時点では、もうすぐ完成ということだけれど
額に入った完成品もまた紹介してくださいね~。
色々と動いたあとの甘いものは美味しいですよね。
私もオペラが大好きです~。
Commented by tomo-studio at 2011-10-17 17:16
さおりさん♪
工房展が来週から始まるのですが、
この「星空」を出品する予定です。
今月は、月も星もとっても綺麗ですね。
早く、東北の空にも穏やかな夜空が戻るようにと。
そんな思いをこめて作りました。
少しでも伝わるといいんだけど。

秋は甘いものが美味しい季節♪
焼き菓子にも触手が動きます。
たのしみな季節です~~
<< 星空と吉祥寺探索 ガラス展and三山展 >>