人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートにステッチ

ノートにステッチ_b0216301_96120.jpg

秋らしい色合いの案内状が届きました。
        高橋 早苗  「ファブリック ピクチャー展」
                 9月5日(月)~9月10日(土)
                 京 橋   千疋屋ギャラリー
森麗子先生の助手をされていた高橋さんの個展です。
今週末、教室に行く予定なので、伺えそうです。
楽しみです ♪
ノートにステッチ_b0216301_10171173.jpg

私も 「ノートにステッチ」 をしてみました。
教室用の持ち歩きサイズの小さなノートですが、
白の無地表紙がいいけど、寂しいと思っていたので、
 「林檎の木」 を刺してみました。
ayaさんを真似てチャートを作って、刺しましたが、
穴あけが案外難しく、綺麗に線が揃わなくて苦戦し、ガタガタになってしまいました。。。
でも、気にしな~~い (^^♪
by tomo-studio | 2011-09-07 12:56 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(8)
Commented by tano49kuraso at 2011-09-07 20:33
がんばっていますね。
最初からうまく作れる事なんて滅多にありませんね。
何度かやって上手になるからね。
私なんか何時も新しいことをするとき、何度もなんども練習しています。
とにかくチャレンジしないことには始まらない物ね。
tomoちゃん、えらいね。
Commented by tomo-studio at 2011-09-08 17:16
へへ、な~んか楽しかったです。
簡単に仕上がるというのは、気分転換になりますね。

新しい物の時は、やっぱり練習ですね。
は~い、また、チャレンジしてみます。
でも、他はなかなか、針が進まないのです ^_^;


Commented by aya-mimo at 2011-09-09 03:28
今朝、なぜか写真が見られなくて、?になってる〜〜!と
思いながら出かけました。
帰ってきて見てみたら、見えました!!やった。
林檎の木、かわいくできましたね♪
ちょっとくらい穴がヘナチョコになっても刺したらわからないから
大丈夫で〜す。緑と赤が元気色でステキです。

お弟子さんの展覧会、案内状だけ拝見しても相当ステキそう。
tomoさんと一緒に行きたいなぁ。
いっぱいレポートお願いします!!
Commented by たかちゃん at 2011-09-09 20:10 x
私も、何度か訪れて今やっと写真が見れました!!
可愛い林檎の木(^-^)
シックなノートが元気いっぱいになりましたね♪

展覧会、案内状の写真だけでもー興味津々です。
レポート楽しみにしています(^-^)
Commented by tomo-studio at 2011-09-09 20:37
ayaちゃん♪
昨日、予約投稿しようとして、間違ってEnterキーを押してしまった
あたりから、変だったのね。
ご迷惑をおかけしました m(__)m
でも、見てもらえてよかった~~
ノート、ちょっとの事で、かわいいくなるね。
がたがた線になったけど、簡単で楽しい♪
ayaちゃんのみもわん君もいつかTRYさせてね。

レポート、待っててくださ~い  (^・^)
Commented by tomo-studio at 2011-09-09 20:47
たかちゃん♪
やっぱり、見れなかった?
そうなの、仕事先のお友達も見れなかったって。。。。。
だから昼のお休み時間に一緒にみたのよ。
(なぜか、私のPCも同僚のMちゃんのもすぐ見れたのよ)
ほんとうに、ごめんなさい  m(__)m
しかし、無事にお披露目できたようで嬉しいです~
ayaちゃんほど、難しいのはできないので、
エクセルで色をつけて、作ったのです♪楽しかった~~

高橋さんの色合いもやさしいですね。
明日が楽しみです。
よいレポートになるように、いろいろお話をきいてきます。
Commented at 2011-09-11 05:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-studio at 2011-09-13 10:52
鍵コメさん♪
はい、教室に行ってきました。
刺繍の個展写真がないのです。ごめんなさい。
みな作品は額入りで展示されてました。かわいいりんごデザインの織りがあったり、カリフォルニアをイメージさせる「南へ」という作品など、とても素敵でした。
ノートにステッチは簡単ですから試されてください。
小さめ方眼に好きなものを書いて穴を開ければOKですよ♪
<< 9月 ゆるり >>