人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのツヴィストム

世の中、夏休みになったので、私も織り・刺繍をちょっとお休みにしました。
初めてのツヴィストム_b0216301_1219264.jpg


自由研究じゃないけど、ず~と、気になっていた
ツヴィストム(スウェーデンの伝統刺繍かな?)を刺し始めてみました。
少し刺したのですが、これでいいの・・・かな?
ぶんぶんさんのブログ講座を見ながらしてますが。。。。
糸は手持ちのアンカーソフトで刺しています。
でも、色があんまりないので、この後が心配だなぁ
今週はこれをつくります (^^♪

初めてのツヴィストム_b0216301_1246226.jpg


↑ 白桃のタルト♪ 
今年の誕生日は、あまりに暑くケーキに目のない私でさえ。。。食べれませんでしたが、
今週末は涼し~い日々!!早速ケーキ屋さんへ。
↓ 娘の選んだマンゴーの??(下がロールケーキでした)
 桃もマンゴーも果物らしい甘さが、美味しかったです~  (*^_^*)


初めてのツヴィストム_b0216301_12465418.jpg


家のPCが調子悪くなってしまい、危ない状況・・・・・・
ファンが効かなくなってきたのか、突然、真っ暗に!!(電源が切れます)
う~ん、どうしよう  (-_-;)
(これは、今日仕事場でアップしてます)はぁ~~
by tomo-studio | 2011-07-25 13:00 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(4)
Commented by tano49kuraso at 2011-07-25 13:31
うふふ、頑張っていますね。
新しい事って楽しいでしょ?
それにしても美味しそうに写っていますね。つやが何ともたまりませ~ん。

パソコン、大変ですね。パソコンだって、こう暑くちゃやっていられませ~~ん、かな?
Commented by tomo-studio at 2011-07-25 17:16
ぶんぶんさん♪
思ったより、裏が綺麗に出来てます!
いい先生に恵まれてるからね (*^_^*)
なんとか、今週は表だけでも仕上げま~す。

PC・・・・・少し、涼しくなったのに。。。。
長く働いてるからなぁ (^_^;)
Commented by tano49kuraso at 2011-07-25 20:24
こんばんわ~。
パソコンも私たちといっしょですね。うふふ
私のも古くて直ぐに熱がこもっちゃいます。
ダイソーの扇風機を側においています。
私のはノートなので、下に箱などを置いたりするときもあります。
ダイソーで小さなすのこを買って下に敷くと良いよって教わりましたが、なかなかスノコが見つけられません。
パソコンも私たちも大事に大事にしましょうね。
Commented by tomo-studio at 2011-07-26 15:44
扇風機!すのこ!よいアイデア♪
私が使ってるのもノートなので、とりあえずPC本体の爪は立てて使ってるんだけど、小さな扇風機・・・使ってみようかな  
しかし、PCのあたりが悪い気がします。。。。。
娘のお下がりだし、仕方ないか   (^_^;)
<< 楽しいランチ 冷房はいらない >>