チューリップ

b0216301_15574573.jpg

ダンナさんが震災チャリティの↑チューリップを買ってきました。
わざわざ、遅咲きに作られたのだそうです。
来週は勤め先の関係団体からも、岩手の被災地へボランティアの人たちが向かいます。
まだまだ、手助けのいる事がたくさんあるのだと思います。
自分に出来る事をしなければ !(^^)!
[PR]
# by tomo-studio | 2011-05-18 17:04 | Trackback | Comments(4)

どっちが先?

まだ、な~にも作品が出来上がらないので、今日は読み物です。

題名は”プリンセス・トヨトミ”
b0216301_12302972.jpg

少し前、読んでから見るか?見てから読むか?なんて言ってましたが、
今回は読むほうが先。
でも来週には、映画が公開です。早く読まねば!

森先生の教室へ通うJ片道はJRなら3時間半、飛行機は待ち時間を入れて2時間
プラス中央線でも30分とかなり時間があります。
JRの行路は刺繍作品を作ってることもありますが、復路は睡眠or読書です。
これまでは、食べ物に関したエッセーなんかが多かったのですが、
今回は、初めての万城目作品にしてみました。

今、中程ですが、プリンセスとなるOJO(王女)が登場したところです。
映画の予告編の綾瀬はるかチャンってどの役?OJO
堤真一君はな~となく、わかった!って。
原本と映画のギャップにまず興味が。。。。
本の巻紙(帯?)にある「大阪全停止」って、どのあたり???
1/2を過ぎたのに、まだ面白さがわからないなぁ…
もう少し、読んでみよっと(^0_0^)

さて、昨日、小さなガラスコップに庭の花を差してみました。
ブログ”sin&kouとクロスステッチ”のmamaさんを真似てみたのですが
どうかな?
b0216301_16543931.jpg

籠はお土産のお菓子が入っていたものです。
庭の花も少しずつ咲いてきました。
[PR]
# by tomo-studio | 2011-05-16 17:11 | | Trackback | Comments(4)

さて、いつできる?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by tomo-studio | 2011-05-12 17:08

”北欧の手しごと展”・コンサート

あっという間に、長いGWが終わりました。(^^)
6日にお休みをいただいたので、後半は6連休となり
冬物の整理、美容院、ドライブ、こどもの日恒例ちらし寿司作りと
お休みをフル活用 (^^)

そして週末土曜日、家族3人東京へ。
午後は森先生の教室、夜に娘とコンサートへ
昨年、やはり娘と一緒にジャニーズのコンサートへ行ったのですが、
う~ん、最近のコンサートはず~と立っているのですね 
時々、あたりをすこし気にしながら座っていましたが
通路越にいた小学校3・4年生も、ず~と立って手拍子でしたもの…

しかし、肝心のコンサートはgoodです。
バックの映像が、よいのです。
多分、物語になっていたのだと思います。
アーティストと映像の立体感は、何かを訴えます。
久しぶりの大音響もまた良しでした。
b0216301_1632542.jpg
 
日曜日は表参道へ。
”北欧の手しごと展”を見に行ってきました。
かわいいクロスステッチがいっぱい
そして、手の込んだドローワークが窓に(あ~凄いの一言です)
本当に”手しごと”ってかなわないなぁって思いました。
お土産に馬とストラップそして色がかわいいピンクッションをもとめました。
クリーム色のお家にブルーストライプのリボンが目印です。
b0216301_214525.jpg


道路沿いのおしゃれなカフェでひと休み、ちょっとパリ気分をあじわい
今回の旅はおしまいとなりました。
[PR]
# by tomo-studio | 2011-05-10 17:26 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

高山はお祭り

GW5日目、ちょっとだけ早起きをして、高山に行ってきました。
なんと普段、渋滞とは無縁の東海北陸道なのに
さすがGW!!混んでいました (*_*)
10時半近く到着。でも、なんだか普段と様子がちがいます。
b0216301_2023093.jpg

お祭り?春の高山祭り?(今年は4月14日・15日だったそうです)
b0216301_2024546.jpg

口上がちょこっとだけ聞こえたんですが、
どうも3月の震災をうけた方々へのエールのお祭りのようでした。
おかげで見たことのなかったお祭りの様子が、拝見できました。
獅子舞のお兄さん達は、気軽に観光客と写真を一緒に撮ったりしてサービス満点です。
b0216301_20115584.jpg

飛騨が舞台のサスペンスには必ず登場する赤い橋
まだ、桜が残っていて、もう一度お花見 (^^♪
b0216301_20141459.jpg

帰りのおやつに、みたらし団子を (*^。^*)
あっさり醤油味、いつもの味でした。

帰宅後、主人の元上司の方から、思わぬ頂ものをしました。
b0216301_20254858.jpg

”山菜の”こごみな”です。早速、てんぷらにしました。
たくさん頂いたので、明日もてんぷらにしよぉっと !(^^)!
[PR]
# by tomo-studio | 2011-05-03 20:38 | お出かけ | Trackback | Comments(0)