<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

元気色の織り 終

出来上がりです

b0216301_19340950.jpg


刺繍を少し足しました


b0216301_19335855.jpg

鳥もと思いましたが
欲張らず、ここまでに。
さて、そろそろ刺繍を始めましょう
今週からクッションを始めようと思います(^ ^)







2月はチョコいっぱいですよね
つい、手作りを
b0216301_10191789.jpeg


材料とレシピ~♬
しかし、なかなか写真のようには。。。


b0216301_20011356.jpeg

軽いお味で毎日食べられるケーキになりましたが
何か物足りない。。。
次回は他のレシピも試そうと思います^ ^






プロの美味しくて、美しいチョコ
オリヴィエ・ヴィタルさんのエスカルゴベール
b0216301_19342095.jpg

今年は柚子とクンパワのプラリネ
薄い緑が柚子です
昨年のフランボワーズも美味しかった!
楽しみ~なシリーズです♬
















[PR]
by tomo-studio | 2017-02-27 07:57 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(8)

元気色の織り ③

今年始めの織り、後半です。

b0216301_19280290.jpeg

グリーンの後に白
モスグリーンのポッパナ
黄色
からし色ポッパナ

b0216301_19281583.jpeg

黄色 → 赤 (経糸)
オレンジポッパナ
赤(経糸)
濃いピンク

b0216301_19154415.jpg

織り、終了(^^)
この派手さのままにしようか?
刺繍をしてみようか?
迷うところです。







さて、今が苺の旬でしょうか
b0216301_19161397.jpg

ここ数年、頂く千葉の苺♬
今年も実がしっかりしていて
そのうえ甘い!
我が家に
春一番を運んで貰いました
本当に、ご馳走さまでしたm(__)m






[PR]
by tomo-studio | 2017-02-20 07:43 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(8)

織りはこんな風

今年の織りは
こんな風になっています。
b0216301_19590225.jpeg


いつもよりビビットです
途中までは順調だったのですが
ビビットな色のお陰で
迷いが多く、解いては織り
解いては織りと。。。
立往生状態です
でも、今週末には仕上げたいなあ〜






先日、田圃の中で
b0216301_20063006.jpeg

雪が残っている寒い日

食べる物ある?と

思わず立ち止まってしまいました

母の様子を見に行く日が多くなり

結構きつくなってきてましたが

こんな風景に出会える日もあるし

頑張ろうっと(^^)


[PR]
by tomo-studio | 2017-02-12 20:18 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(6)