「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年最後は、本に。

お正月に読もうかなと買ってみました。

b0216301_20452699.jpeg


右・・・・・・・皆川さんってどんな人?と思い買い


左・・・「マリメッコ展」の会場内の売店で可愛いと


b0216301_21184297.jpeg
中は北欧がいっぱい
しばらく、楽しめそうです




なかなか更新できないブログに
温かなコメントをいただいたり
そっと見にきていただいたりと
みなさん、今年も
ありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えください。










[PR]
by tomo-studio | 2016-12-31 21:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

小さなクリスマスツリー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tomo-studio | 2016-12-25 14:06 | 織・刺繍

ノッテイング織り

先週「木枠で作る小さなノッテイングの椅子敷き作り」
を体験して来ました。
b0216301_20191218.jpeg
21㎝✖️21㎝の椅子敷き
小さいので子供用椅子に良いかな?

クルマ屋さんのショウルームの2階で
時々開催されてるワークショップ

定員は5人でしたが、この日は教室仲間のYuさんと二人だけ
所用時間 am11:30~ 4時間程とザックリです。

40㎝角の木枠に張った経糸に
毛糸を結ぶ感じで進んでいきますが、絨毯を織る感じみたいです。
ほぼマンツーマンだった事もあり、
3時間余りで出来上がり。

手持ちの木枠で、もう少し大きい物を作ってみよう!!
と、思わせる楽しいワークショップでした。





里帰り中のmakoさんの京都土産
b0216301_20450607.jpeg
モンブラン味➕カカオ味の生八つ橋
ニッキ感があまりなく
娘はかなり気に入りました。
makoさん、ご馳走さまでしたm(__)m
















[PR]
by tomo-studio | 2016-12-14 20:55 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(8)

小さなクリスマスツリー 2



あまり進んでいませんが
b0216301_20095231.jpeg
ふわふわ部分を刺しだしました。
木の周りを白のふわふわでいっぱいにします。
麻布に麻糸2本が難しい
失敗すると、穴でいっぱいになります。
でも、出来上がりを楽しみに
頑張りましょ(^^)







今回は、お手軽だけど
結構いけるお薦めケーキです
b0216301_20101781.jpeg
スタバの「ラズベリーチョコレートパイ」
クリスマスまでの限定ものだそうですが、
チョコ➕ラズベリー
「美味しい」の行程式ですよね
限定物に直ぐ飛びつく娘のお陰で
お試ししました(^^)
なかなかです♬






[PR]
by tomo-studio | 2016-12-04 10:15 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(6)