「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小さなポッパナ織り


綺麗なオレンジのポッパナ糸があったので
小さなランナーを織ってみました。
b0216301_20071500.jpeg


クリスマスぽっいのも
良いかと
グリーンも入れてはみましたが
なんかね。。。。。



b0216301_20075287.jpeg
迷いの末
グリーンは縞々だけになりました。


森先生のカレンダーを待っていたので、
お誕生日には間に合わなかったけど
少し早めのクリスマスに
送り出すことができました。
1週間程で届くかな?







今年は秋が短く
あっと言う間に過ぎましたが
金沢の友達と、ちょっとだけ秋を楽しみました。

b0216301_20090567.jpeg

世界一見晴らしの良いスタバ (左の建物)
富山駅北側にある環水公園です。
運河を利用した公園には
遊覧船もあります



b0216301_20092932.jpeg

公園から2キロほど海へ下ったところで
折り返します
パナマ運河方式の門があり
川の水位と海の水位差2・5メートルを
下がったり、上がったりの体験付きです。
海まで下るコースもあり、
次回はそっちのコースにしよう!なんて(^^)






さて、今週は金沢へ行く用事があり
和菓子を買ってきました

b0216301_20100672.jpeg


金沢の「きんつば」と言えば
中田屋さんが有名ですが
此方は末広堂さんのもの
お砂糖は不使用で麦芽糖を使ったもの
なんとも優しさ甘さです。



そして、
b0216301_20104700.jpeg
「たろうのようかん」
程よい大きさ
ちょっと変わったお味あり
来週、やって来る友達と一緒に頂こうと
楽しみ~~(*^^*)










[PR]
by tomo-studio | 2016-11-26 21:05 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(6)

ピンクのランナー 終

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tomo-studio | 2016-11-16 19:34 | 織・刺繍

クリスマスもの

そろそろ、、ツリーを作ろうかな
b0216301_19193776.jpeg
昨年、頂いたキットです。
すぐ出来そう(*^^*)
と、いつもの甘い考えで頂きましたが、
これ、3部作の1作目です。
先ず今年はこれを作ってみることにします。
まわりがフサフサなんですが
それは今週末、聞いてくることにしましょ♬






少し前に頂いた
元同僚mちゃんからのおみやです。
b0216301_19310703.jpeg

可愛いパンダ物と、
大きなエシレクッキー
娘と早速、頂き~~♬
運び人のダンナさんもやって来
お相伴にあずかりました。
mちゃん、いつも、ありがとうです
美味しかったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













[PR]
by tomo-studio | 2016-11-06 19:49 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(7)