「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の織り


夏休みに仕上げたい織りです。
b0216301_15363349.jpg
フレミッシュ織りをする前段階にと、勧められた作品
丸い白い実が難関、加えて糸作りもなかなか至難
ソフト糸2分の1➕25番糸6分の1➕25番糸6分の1➕25番糸6分の1
其々色が違うので、なかなか。。。。。
始めてからもう?ヶ月が過ぎたので、そろそろ。。ね(^^;;




先日のドット柄ポットホルダー続きで
b0216301_15360065.jpg
元同僚MちゃんとMちゃんの今の相棒さんに
コースターを作ってみました。
リクエストはMちゃんはオレンジ・相棒さんはピンク
アンカー糸にアヴリル糸の淡いグリーン・ピンクを使ってみましたが
ドットを小さくすればよかったかな?






More
[PR]
by tomo-studio | 2016-07-28 20:47 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(10)

ドット模様のポットホルダー 終

ピンクandグレーのポットホルダー完成です。
b0216301_19270717.jpg


糸の都合で、少し小さく編み直しました。
でも、小さなティーポットなら大丈夫そう(^^)
ボコボコしてるし、周りの細編みもちょっと変 だけど
これで良しとしましょ ♫
昨日、Mちゃんとランチをした時に見せたら
「可愛い〜〜♫」と言ってくれたので
小さなコースターを編んでプレゼントにしようかな
案外早く出来そうなので、楽しんで作れそうです。



More
[PR]
by tomo-studio | 2016-07-23 21:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

ドット模様のポットホルダー


春先に吉祥寺の雑貨屋さん(CINQ)で
可愛いポットホルダーを見つけました。
ただ、良いお値段! ( 4000円くらいでした )
作り方、YouTubeにのってるいのでは?
・・・調べたら
「すてきにハンドメイド」2011年4月号に載ってることがわかり
早速、Amazonで♫

b0216301_20190051.jpg

↗️「かぎ編みのポットホルダー」って、見えます?

お目当画像は、これ

b0216301_20232559.jpg

ふふ〜♫あった!あった!

と言うわけで、現在製作中(^^)

b0216301_20261006.jpg

ただ、予想を超える糸食いマットのよう
先週末お教室で、予備に購入したつもりでしたが
アンカーソフト2本取りで編んだところ、既に2束消化 ‼️
3束しか買ってこなかった。。。。
小さく作り直した方が、よさそうかな。。。。。~_~;




More
[PR]
by tomo-studio | 2016-07-19 13:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

ピンクのランナー ②

今週も6個 ♫
b0216301_19482409.jpg


これで12個となり

b0216301_19483303.jpg
Design : Reiko Mori

1ブロックが18個ですから半分が過ぎました。
ハートがなかなか難しく
キティちゃん?見まがいそう (^^;;





More
[PR]
by tomo-studio | 2016-07-07 20:23 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(4)