ベタ刺し②


9分の1、でき上がり
b0216301_20241176.jpg

超細かなBSベタ刺し
果てしないと思っていましたが
ただひたすら刺すのも
案外良いものですね





いよいよ、桃の季節到来
b0216301_20242330.jpg

ここ数年、桃が大好きになり
早速、お安い桃で
今年初のコンポート!
(もちろん、生そのままがBestです)
シロップをゼリーにして
優しいお味です
8月中旬まで
楽しく、美味しい月で~す♬





久しぶりのプロのケーキ
近くのケーキ屋さんものです
b0216301_20243754.jpg

苦みばしったコーヒーゼリーに
底にはシナモン味のチョコ
これが今年のbirthdayケーキ
良い1年になあ~れ!










[PR]
by tomo-studio | 2017-07-18 20:59 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tomostudio.exblog.jp/tb/26995690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzuzoo3 at 2017-07-18 22:43
刺し始めから良い眺めですね〜♪
好きな色合い好きなフォルム。

続きが楽しみで楽しみで笑

桃♡良いですね〜♡♡♡ 


Commented by yohmama at 2017-07-19 11:33
どんな感じになるのかなぁ〜〜と思っていたら、いい感じに進んでいますね!
たくさんの木が色々な表情を見せてくれるんですね!
楽しみにしています!
桃おいしそう!
甘く美味しいコンポート!見ているだけで目の前にあるように!私も作ろう!
Commented by tomo-studio at 2017-07-19 20:05
⭐︎takaちゃん
そうそう、takaちゃんの好きな色合いですね
私も大好きな色合いです。
淡いアイスブルーとベージュの組み合わせ
プラス濃紺が良い感じです。
このタイトルは「森にきた春」
春は最後に。
美味しい桃の季節になりました。
もうすぐ地物も出てきます!
楽しみ~~(*≧∀≦*)
Commented by tomo-studio at 2017-07-19 20:16
⭐︎yohmamaさん
BSのベタにはいっぷくしますが、
9本の木々の表情がそれぞれで楽しめます。
後半は明るい感じになるので
楽しみにしていてください。
桃のコンポートつくられるの?
自前のも美味しいよね〜
コンポートを作っている時の匂いがなんとも良くて
煮汁ゼリーのピンクがまた良くて、
この時期、つい何度も作ってしまいます。

Commented by cat at 2017-07-20 07:26 x
今月はお誕生月だったのですね。
おめでとうございます。
健康で年を重ねられるのが一番です。
また1年元気印で過ごせますように。
Commented by tomo-studio at 2017-07-20 11:11
⭐︎catさん
ありがとうございますm(__)m
最近の7月は暑くて、参ってしまいますが
それでもなんとなく楽しい気がします
暑い盛りに生まれたせいでしょうか(^^)
健康で年を重ねられるよう、
少し体操でもしようと思います。
私も今年は片付けを重点目標にしているので
体力もつけ、頑張ります。
Commented by aya-mimo at 2017-07-20 16:40
お誕生日おめでとうございま〜す!
いっぱい笑顔の1年になりますともっ。
木の様子と葉っぱの愛らしさに射抜かれました〜。
来年、おソロキットをゲットするぞ!と
こっそり計画立ててみたりして。
うふふ。
よぉし! それまでにひとつくらい手元のキットを刺すぞ!
失敗覚悟で挑戦だ! 
朝から熱いヤツ。えへへ。
Commented by tomo-studio at 2017-07-20 20:00
⭐︎aya-mimoさん
ありがとうございま~す(o^^o)
楽しい1年になるよう、頑張ります♬

うふふ、このベタ刺しはayaさんにぴったりかも~
ビーズよりは楽チンだと思うわ。
取り敢えず、出来たらお願いしておきま~す(^^)

Commented by Sachie at 2017-07-24 06:31 x
大人な落ち着いたイメージのスタートですね。
ベタ刺しもゆったりでないと先に進めないような気がします。
お誕生日おめでとうございます。
お忙しいでしょうが、充実した1年でありますように!
Commented by tomo-studio at 2017-07-25 12:53
⭐︎Sachieさん
やっぱり、大人な色合いですよね。
ベタ刺しがメイン?と思うくらいベタが多いので
おっかなびっくりで始めましたが、少し慣れてきました。
今週は全体を一度UPしてみようかなぁ〜と(^^)

ありがとうございますm(__)m
今年は海の日だったので、朝からのんびりしていましたが
夜は焼き肉を食べに行き、体力を付けました~♬
できるところは手抜きをしつつ、
今までの様な暮らしを目指そうと思っています。



Commented by Rion-MT at 2017-07-29 00:55
たくさんの木、どんな感じになるのかなーってこの段階で
めっちゃ楽しみです♪
私今年は渋い桃ばかりだったのー。
コンポートにしたら美味しく食べれたかも。
Commented by tomo-studio at 2017-07-29 11:23
⭐︎Rionちゃん
森先生の作品には樹木が本当にたくさん出てきますが
これもそんな作品の一つです。
最終で明るい色を刺そうとおもっているので、
楽しみにしていてください。

お~! 渋い桃はコンポートに最適!
ただ、1つ目は渋くても次は甘いのでは?
とそのまま食べちゃうことが多いわ
コンポートにはコンポート用と決めて買っています。
我が家近くのイオンに「ひみつの桃」とか言う桃が
売っているんだけど、これあまりハズレ無しなのよ(^^)


<< ベタ刺し③ ベタなBS >>