ベタなBS

気持ちがなかなか
お針モードにならない日々でしたが
さよならです(^^)

b0216301_08440692.jpg

今回はBS三昧
BSのベタ刺し部分がいっぱい
2ミリのBSは、果てがないように思えます
ちょっと色も違うし
なんとかなるかな
頑張ろう♬





母が転院し、少し落ち着いたので
久しぶりに教室へ行ってきました
新し物好き親子は
早速、旧松坂屋跡にできた
ギンザ シックスへ
b0216301_20070001.jpg

草間彌生さんのカボチャが天井から下がり
少し和な雰囲気です。




お買い物はせず
ランチに
b0216301_20080810.jpg

3F・クレープガレット専門店「framboise」


b0216301_20083139.jpg


メインガレットはシンプルに
ハムたまご
もちもち➕カリッとです

b0216301_20073076.jpg

デザートクレープには
お店の名前がついていた「フランボワーズ」
生フランボワーズかな?甘くて美味しい!
ソースもよくて
正直、ガレットよりクレープがお勧め♬





美味しいランチの後、
教室へ
2時間でひと針も進まなかったけど
糸を探したり
みなさんの進み具合を拝見したり
先生の近況をお聞きしたりと
思いっきり
ストレスフリーな2時間でした。




3月末にベットから落ちて入院生活になった実母ですが
2ヶ月の療養の後、近くの施設へ移りました。
が、入所初日に熱が出て、5日後に誤嚥性肺炎で大きな病院へ。
我が家に戻る事なく、2ヶ月半で3箇所も居場所を変わったせいか
認知症は酷くなり、食事も取らなくなりました。
そして3週間後の先月末、大きな病院から近くの療養型病院に。
なかなか普通の日々を取り戻すには難しい状態になってしまいました。
自分の親ながら、参ってしまう事も多く
どこで自分の気持ちと折り合いをつけるか。。。。
来週は主人の手術もあり( 不正脈を治す心臓カテーテルです)
今年は病院にお世話になる年のようです。




[PR]
by tomo-studio | 2017-07-07 19:16 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tomostudio.exblog.jp/tb/26974513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzuzoo3 at 2017-07-08 11:12
素敵なステッチ始まりましたね♪
今からワクワクします。
いろいろと気がかりな事も多いかと…
上手に気分転換して下さいね!
Commented by yohmama at 2017-07-08 18:06
素敵なものが始まりそうですね!楽しみです!
うふふ!ひょっとすると似たような時に東京に行ってたかも!
先週末から今週にかけて、私も母のところへ行っていました。
気分を切り替えてのお嬢さんとのギンザシックス!よかったですね。
しばらくは、色々と大変でしょうが、上手に気分転換して乗り切ってください。
Commented by tomo-studio at 2017-07-08 20:35
⭐︎takaちゃん
はい、やっと重い腰をあげました。
ベタ刺しが多いけど、案外この方が良いかもと始めました。
葉っぱ部分はステッチも色合いも違って
楽しく進めそうです。
気分転換!大事ですね。
色々、試して見ます。
Commented by tomo-studio at 2017-07-08 20:44
⭐︎yohmamaさん
時間があっても、なかなか針を持てなかったけど
やっと、少しやる気になってきました。
織りも、夏っぽいものとか始めようと思っています。
出来上がりが遅いから、来年物になりそうだけど(^^)

え~~!そうなの!
実は教室の方が作品展を横浜でされたので
良い機会だと思って、無理矢理行ってきました。
久しぶりのお泊まり教室でした。
ゆっくりと楽しい時間は、癒しになりました。
<< ベタ刺し② クッション 終 >>