人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気色の織り 終

出来上がりです

元気色の織り 終_b0216301_19340950.jpg


刺繍を少し足しました


元気色の織り 終_b0216301_19335855.jpg

鳥もと思いましたが
欲張らず、ここまでに。
さて、そろそろ刺繍を始めましょう
今週からクッションを始めようと思います(^ ^)







2月はチョコいっぱいですよね
つい、手作りを
元気色の織り 終_b0216301_10191789.jpeg


材料とレシピ~♬
しかし、なかなか写真のようには。。。


元気色の織り 終_b0216301_20011356.jpeg

軽いお味で毎日食べられるケーキになりましたが
何か物足りない。。。
次回は他のレシピも試そうと思います^ ^






プロの美味しくて、美しいチョコ
オリヴィエ・ヴィタルさんのエスカルゴベール
元気色の織り 終_b0216301_19342095.jpg

今年は柚子とクンパワのプラリネ
薄い緑が柚子です
昨年のフランボワーズも美味しかった!
楽しみ~なシリーズです♬
















by tomo-studio | 2017-02-27 07:57 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(8)
Commented by suzuzoo3 at 2017-02-27 22:12
刺繍を少し。良いですね〜♡
この"少し"が織りの魅力をググッと上げてます♪
とっても美しいわぁ。

ふふっ。美味しそうなもの出来上がってますね〜。
Commented by tomo-studio at 2017-02-28 10:22
⭐︎takaちゃん
少しだけ入れると、気分が違いますね〜
真ん中辺りの茶系の糸は、takaちゃんに頂いた糸です。
赤の経糸がちょっと出て、いい感じと思っています。
ただ、素材表示を見直し、あ~勿体ない事したかな。。。と
頂いた糸を作品にしたかった気持ちが強かったので、
良しとしてくださいm(__)m

最近、チョコ好きになっています。
ビターにフルーツとか、少しアクセントのあるものとか
このチョコケーキもカシスクリームをつけてみました。
でも、練りこんだ方が美味しいみたい
幸せな月でした(*^^*)
Commented by cat at 2017-03-01 07:29 x
春風が吹いているような感じの織ですね。
お菓子も美味しそう(^^)
Commented by tomo-studio at 2017-03-01 13:04
⭐︎ catさん
そうなんです、春風イメージなんです(^.^)
春、真っ盛りを思って作ったので、楽しかったです。

3月に入ったばかりなのに冬タイヤを外してる人がいて
幾ら何でも、早すぎる!って思いましたが
それだけ待ち遠しいってことでしょうね。

2月はチョコ三昧で、満足!満足の月でした♬



Commented by yohmama at 2017-03-02 13:58
刺繍を加えると全体の縞に一体感が出てくるね!
いい感じに仕上がりおめでとうございます!
チョコケーキ美味しそう!
最近おかし作りしてないなぁ〜〜
エスカルゴベール最初艶やかな感じに陶器かしら?と思っちゃった(≡^∇^≡)
本当にチョコおいしいよねー
Commented by tomo-studio at 2017-03-03 19:36
⭐︎yohmamaさん
ありがとうございます
ちょっと刺繍を入れただけですが、
軽やかな感じになったかなと思っています。

ケーキね、もう少し練習したらいいのだけど、失敗物を食べることを思うとね〜
お菓子はセンスも必要だけど、回数勝負のところあるでしょ(^.^)
ヴァレンタイン前の名古屋デパートは凄いとか!
有名パティシエさん達がTVで言っていたけど、そうなの?

Commented by yohmama at 2017-03-03 22:41
そうなんです(>_<)
JR高島屋なんですけど、人人人!!!
結構自分ご褒美が多いみたいですよ!値段が高いので…
2回ほど行ってみたことあるのだけど、あまりにも多すぎてどれを買えばいいのかわからなくなっちゃうんです(´_`。)
国内外問わず多くののパティシエが日替わりでみえてるらしい。私は詳しくないのでわからないけど、とても凄い事らしいσ(^_^;)
Commented by tomo-studio at 2017-03-06 20:15
⭐︎ yohmamaさん
お返事、遅くなってごめんなさい。
そうなんだ!!
確かにちょっとみた映像でも凄い人だったわ。
たくさんあると、嬉しいけど迷うよね〜
最近は失敗覚悟で初めての方のものを買うんだけど
数年前の小山進さんの京 DNA だったかな?
それはまた買ってもいいなあ〜って思いました。
ふふ、人混みがなければもっといいのにね(^^)

<< 春らしいクッション 元気色の織り ③ >>