元気色の織り ③

今年始めの織り、後半です。

b0216301_19280290.jpeg

グリーンの後に白
モスグリーンのポッパナ
黄色
からし色ポッパナ

b0216301_19281583.jpeg

黄色 → 赤 (経糸)
オレンジポッパナ
赤(経糸)
濃いピンク

b0216301_19154415.jpg

織り、終了(^^)
この派手さのままにしようか?
刺繍をしてみようか?
迷うところです。







さて、今が苺の旬でしょうか
b0216301_19161397.jpg

ここ数年、頂く千葉の苺♬
今年も実がしっかりしていて
そのうえ甘い!
我が家に
春一番を運んで貰いました
本当に、ご馳走さまでしたm(__)m






[PR]
by tomo-studio | 2017-02-20 07:43 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tomostudio.exblog.jp/tb/26665880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yohmama at 2017-02-20 17:57
とってもカラフルな色!楽しくさせてくれますね!
ポッパナ糸は織りに変化を与えてくれるんですね!
刺繍させるんですか?どんな仕上がりになるか楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪
我が家では渥美の方の苺をいただきました。
苺を見ると春だなぁって実感しますよね!
Commented by tomo-studio at 2017-02-20 19:41
⭐︎yohmamamさん
派手派手の縞のままもいいかな?
と思いつつ、小さな刺繍をしてみています。
目立たないけど、あった方がよい!
を目指してみます♬
ポッパナは経糸が出て楽しいのです。
まだまだ糸があるので、もう少し使ってみようと思います。

最近の苺って、美味しくて大きいんですよね
富山のスーパーでは愛知・岐阜の苺がいっぱい並んでいます。
少し早い春を、堪能しようと思っています。



Commented by suzuzoo3 at 2017-02-20 21:54
カラフルな元気色の織り出来ましたね♡
ボッパナが入るとリズムに変化があって楽しいなぁ。
刺繍が入るとどんな風かしら?!
と色々想像してニンマリしています。
Commented by cat at 2017-02-21 10:07 x
刺しゅうを入れるとすると どんな図柄なんでしょうね?
白糸で入れてみたい気もします。
織りだけでも十分素敵です~♪
Commented by tomo-studio at 2017-02-21 19:43
⭐︎takaちゃん
お陰様で織りは終わりました。
このくらいの大きさ、巾だと案外早くできます。
ポッパナが入った事もあるかなぁ
刺繍は、catさんのアドバイスのように白糸で
小さな花を刺して見ました。
でもね。。。裏側に刺しちゃったんだよ(ーー;)
やれやれ(^^;;
Commented by tomo-studio at 2017-02-21 19:49
⭐︎catさん
白糸で刺繍、入れてみたんです!
織りの中に入っている白糸で、小さな花を刺してみました。
ちょっと、もう少しと、ピンク糸でも刺してみました。
が、ほぼ終わったところで、裏?
アハハ、やり直しかな(^^;;
Commented by aya-mimo at 2017-02-25 03:12
キレイです〜♪
元気出る〜。
刺繍も入れちゃう?
あれ? 裏?
裏でもわかりませんよ〜。
って、私だけかしら。

イチゴ、キレイ。
甘そうです。
ってか、甘かったんですね。
このところほぼ毎日イチゴを買ってきていますが、
みずみずしいというか、水っぽいというか。。。
ま、甘くないわけじゃないんですが。
お安いから仕方ないかな。
Commented by tomo-studio at 2017-02-25 20:10
ayaさん
ありがとう(^ ^)
そうそう、刺し終わり!と思ったら裏に刺していたんだよ
明らかに裏側って感じではなかったけど、気持ちがね〜
裏側だなぁっていつまでも思いそうで刺し直しました^ ^

ayaさんも毎日イチゴ?
苺って、5月頃のイメージだったのに
最近は今が旬みたいね。パリもそうなの?
日本の苺は大きくて、甘いものが多くなったと思う
品種改良の恩恵、受けてます(^-^)

<< 元気色の織り 終 織りはこんな風 >>