「ほっ」と。キャンペーン

酉年には鳥さんを

新年からグズグズしています(^^;;
思いがけない事が、次々。。。
以下、言い訳です
① 布がメチャ大きくて
どこをどう使うかわからない!!
②図案の向きもかわからない!
故に、一針も進まない
あ~~、なんてこった(ーー;)



こんな訳で違う物をする事にしました
b0216301_19330838.jpeg
Design : Reiko Mori

酉年なので鳥さんです
先生の作品は白地に青の鳥さんですが
手持ちのこの布の色に惹かれ
使う事にしました
草・花・・・・何色にしようかな♬





先週末、娘は大阪へ○ジャニコンサート
私はお教室
それぞれ買って来たスイーツです
b0216301_20174711.jpeg

↑ダニエルのカヌレ

↓ユーゴビクトールのケーキ

b0216301_20194389.jpeg
もちろん
どちらも美味し~く
頂きました



そして、
我が家自家製、今年お初
バナナケーキも


b0216301_20201209.jpeg

甘さは控えめ 砂糖20パーセント
自分好みに出来るって
やっぱり、良いわ




















[PR]
by tomo-studio | 2017-01-17 20:44 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tomostudio.exblog.jp/tb/26563805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzuzoo3 at 2017-01-18 09:56
森先生の鳥さん〜♪
綺麗なシルエット、出来てますね♡
ふふっ。春を思わす明るい色合わせ。
楽しみにしてます!

相変わらず、美味しいものセレクトされてますね〜♪
Commented by tomo-studio at 2017-01-18 13:28
⭐️takaちゃん
森先生も鳥さんの作品が多い方なんですが
よく「小さな作品もいいのよ」と優しくおしゃっていた事を思い出し
昨年末に見せて頂いたこの鳥さんからスタートする事にしました。
kitが無いので、それぞれ好きな布・好きな糸でもOKなんですが
やっぱり、同じ様な色合いを選んでしまいそうです。

お菓子!つい買ってしまうの
娘も甘い物に目が無くて、同じ様に買ってきました
結構、彼女は悩んだらしいけど
どんな候補があったんだろうね(^^)
Commented by yohmama at 2017-01-18 13:33
鳥さん登場ですね!
緑の布色は草の上の鳥さんのようで春の感じかなぁ。
どんな感じになるか楽しみにしています!
美味しそうなケーキとカヌレとっても美味しそう!
バナナのケーキは私の所まで匂いがしてくる美味しそう!
Commented by tomo-studio at 2017-01-18 20:01
⭐️yohmamaさん
深緑の中とか森の中ってイメージです。
でも、花や草の色合いをどうしようか迷っています。
現在、テーブルの上は糸の山!
これも楽しい迷いの時間です(^^)

このカヌレ!お薦めです。大阪ルクア1Fにあるそうなの。
大阪に行ったら食べて見てくださいな♫
冬はおやつも本を見ながらのお試しの季節
こちらも楽しい時間です。
Commented by totochoco at 2017-01-23 21:41
いつも美味しそうなお菓子にうっとり。
自家製のバナナケーキも、ささっと
作るtomoさん。

青いコトリの刺繍もどんな風に
出来上がるのか楽しみです。
寒い冬でも庭の木々に、よく小鳥が
やってきます。鳴き声で小鳥の名前が
すぐに言えると良いのですが・・。
Commented by tomo-studio at 2017-01-23 23:46
☆totochocoさん
アハハ、食べる事に執着しすぎですよね。
バナナケーキは材料を混ぜるだけなの技要らずケーキ。
たまに食べたくなるんです。

鳥さんの刺繍はもうすぐお見せできると思います。
お手本は白地だったので、ちょっと?
の感もありますが、みてやってくださいね。

我が家にも鳥がやって来て、鳴いていますが、名前が全くわからなて。。。
分かるといいですよね(^^)
<< 鳥さん 終 今年もよろしくお願いします >>