人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなポッパナ織り


綺麗なオレンジのポッパナ糸があったので
小さなランナーを織ってみました。
小さなポッパナ織り_b0216301_20071500.jpeg


クリスマスぽっいのも
良いかと
グリーンも入れてはみましたが
なんかね。。。。。



小さなポッパナ織り_b0216301_20075287.jpeg
迷いの末
グリーンは縞々だけになりました。


森先生のカレンダーを待っていたので、
お誕生日には間に合わなかったけど
少し早めのクリスマスに
送り出すことができました。
1週間程で届くかな?







今年は秋が短く
あっと言う間に過ぎましたが
金沢の友達と、ちょっとだけ秋を楽しみました。

小さなポッパナ織り_b0216301_20090567.jpeg

世界一見晴らしの良いスタバ (左の建物)
富山駅北側にある環水公園です。
運河を利用した公園には
遊覧船もあります



小さなポッパナ織り_b0216301_20092932.jpeg

公園から2キロほど海へ下ったところで
折り返します
パナマ運河方式の門があり
川の水位と海の水位差2・5メートルを
下がったり、上がったりの体験付きです。
海まで下るコースもあり、
次回はそっちのコースにしよう!なんて(^^)






さて、今週は金沢へ行く用事があり
和菓子を買ってきました

小さなポッパナ織り_b0216301_20100672.jpeg


金沢の「きんつば」と言えば
中田屋さんが有名ですが
此方は末広堂さんのもの
お砂糖は不使用で麦芽糖を使ったもの
なんとも優しさ甘さです。



そして、
小さなポッパナ織り_b0216301_20104700.jpeg
「たろうのようかん」
程よい大きさ
ちょっと変わったお味あり
来週、やって来る友達と一緒に頂こうと
楽しみ~~(*^^*)










by tomo-studio | 2016-11-26 21:05 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(6)
Commented by Rion-MT at 2016-11-28 19:30
素敵なランナー、お友達のところに無事に届くといいねー。
たろうの羊羹、美味しいですよね。
パッケージ変わったねー。
チョコ、白も黒もどっちもおいしいよね。
たろうは、買う確率たかいなー。
金沢と言えば、福梅が大好きなの。
お正月にいつも食べてたなー。ネットで取り寄せるべきか悩む(笑)
Commented by suzuzoo3 at 2016-11-28 22:06
綺麗色のランナー♡ 
きっと控えめなグリーンがアクセントになってますね♪
いつもながら、美しいわぁ♡色合わせ素敵ですね。
お友達のところに無事届きます様に。

大らかなスタバ!! のんびりお茶したくなりますね〜。
Commented by tomo-studio at 2016-11-29 19:18
⭐️Rionちゃん
小さなランナー、今頃どこを飛んでるかな?
このくらいの物がチョチョイとできると良いんだけど
どうも、手が遅くて。。。(^^;;

そうそう、たろうの羊羹パッケージ変わったね!!
いつ変わったんだろう?
これだっけ?って見直しちゃった。
今回は試食をお薦めされ、たろうとはなこも食べてみました。
み~んな美味しかったよ(^^)
福梅!好きなのね。
富山もお正月のお菓子は福梅が定番だったけど
最近は生菓子が多いの、求肥の鶴とかね。


Commented by tomo-studio at 2016-11-29 19:31
⭐️takaちゃん
秋イメージのランナーのつもりだったけど
作り出したら、何だか。。。。クリスマスっぽい?
構想と現実はなかなか一緒にならないわ(^^;;
お空を飛んだので、そろそろ到着かな?

このスタバ、平日も賑わっていて、
水辺のテラスを陣取るのは、結構、難しそうなの。
ここでお茶したら、だれでも動けなくなりそうだもの
仕方ないよね(^^)
Commented by toto at 2016-11-30 22:33 x
tomoさんの色使い、いつも綺麗ですね!
作品を見ていると、tomoさんが一段ごと丁寧に
楽しみながら織る様子が目に浮かびます。

明日から12月、慌ただしい月に突入です。
今日は小さなクリスマスツリーを
飾りました。
Commented by tomo-studio at 2016-12-01 20:33
⭐️totoさん
ありがとうございます(^^)
好きな色同士の組み合わせは、簡単なようで迷いも多いですね。
途中で糸を入れたり、抜いたりしながらなんとか(^^;;

クリスマスツリー!!
出さなくちゃね〜
totoさんはどんなツリーを飾られるの?
我が家は小さな木製ツリーとフレメのツリー
もう少し何か増やしたい感じです。

気ぜわしい12月、頑張りましょう〜♬
<< 小さなクリスマスツリー 2 ピンクのランナー 終 >>