人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのランナー ③


小さな18個デザインの出来上がりです。
ピンクのランナー ③_b0216301_19395272.jpg
Design: Reiko Mori

あとは、このデザインをもう2回ほど繰り返し刺します。
暑さもあり、なかなか前に進みがたく
この先も停滞予定です(^^;;







冷たい物が美味しい季節ですが
新製品は別物。

ピンクのランナー ③_b0216301_19401970.jpg
「たねや」さんが「クラブハリエ」の新しいお店をだされたとか。。。
Mちゃんからお引越しのお手伝いに行った、滋賀のお土産に頂きました。
ふんわりカステラand抹茶リーフパイです。
リーフパイ好きの実母は大喜び〜〜♫
ふんわりカステラには、別添え小豆餡が!!
娘とにぎやかに頂きました。
ごちそうさまでした〜〜(*^o^*)












実家の母が、思うように歩け無くなってから2ヶ月が過ぎました。
なんとか家の中は歩けますが、
家事のほとんどが出来なくなりました。
でも、口だけは達者なので認知症は大丈夫そうです。
時々、ゆっくり話相手になれれば親孝行だと思うのですが
なかなか。。。。。




by tomo-studio | 2016-08-08 20:39 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(6)
Commented by cat at 2016-08-09 05:58 x
明るいステッチ~♪
あと2回というと横長になるのでしょうか?
何になるのでしょうね~?
楽しみです。

甘いものも食べないと 夏乗り切れませんね。
と 勝手な口実作りましょう(^^)
Commented by tomo-studio at 2016-08-09 19:37
⭐️catさん
そうなんです、端っこにフリンジが付いて
横長の春らしいテーブルセンターを目指しています。
フリンジも厄介そうなので、来春に使用開始ですかね(^^;;

夏を乗り切るには、甘いものも必須です(^^)
酷暑の気配が濃くなってきましたから
かき氷、杏仁豆腐の出番も多くなりそうです♫

Commented by Rion-MT at 2016-08-09 20:54
このランナーはどのくらいの太さなの??
色合いがとってもかわいい~。
完成楽しみだわー。

リーフパイ、私も違うお菓子屋さんのを頂きました。
おいしいよね~。おやつがなくちゃ生きてけない(笑)!
Commented by tomo-studio at 2016-08-11 09:42
⭐️Rionちゃん
刺繍部分は7✖︎60㎝、出来上がりで20✖︎70c㎝です。
ピンクandオレンジという組み合わせも可愛くて
最近は織でも使ってみています。
まだまだ先ですが、端っこのフリンジでも苦戦が予想されま〜す(^^;;

夏のお菓子は、もこもこ系は避けているけど
パイは軽くて美味しい
美味しいおやつが、次々と登場するけど
お薦めがあったら教えてね〜〜♫
Commented by taka. at 2016-08-14 07:00 x
基本のデザインが出来上がり〜♪
カワイー♡ 
もーラブリーなライナーが想像できます。
お部屋の中にピンクがあると、思わず笑顔になりそう。

相変わらず美味しいものが…。
元気の素だから外せませんよね(笑)
Commented by tomo-studio at 2016-08-14 19:16
⭐️takaちゃん
そうなんです、デザインも色合いもラブリー♡なんです♫
このランナーを初めて見た時は色合いの可愛いさに引き込まれましたが
刺し始めた今は、デザインの多彩さに参っています(^^)
ただ、基本がひとまず終わったら一服していて、
また未完にならぬよう気をつけなければ(^^;;

このふわふわカステラに小豆餡が付いていて、ビックリ!
レンジで少し温め、とりあえずはカステラだけで頂いてみました。
程よい甘さと大きさが良い感じです。
暑さを甘いもので乗り切ろう作戦です。

<< 白丸に挑戦中 夏の織り >>