GW東京② ホビーショー

今年が2度目の「日本ホビーショー」です。
b0216301_19135866.jpg
昨年はウロウロしただけで終わったので
今年は事前にワークショップなどを調べてみました。




1日目はアードフィルさんブースで
ブログ友達ayaさんの「ビーズ針刺し」
b0216301_19303904.jpg
これまでもビスコーニュにtryはしていますが。。。。
なかなか完成が難しい。。。
でも、この分量ならできるのでは?
なんと、娘も一緒に‼️
✖️✖️クロスをちょい齧りだけで大丈夫?
2時間で⬆︎この位。。。。私こそ大丈夫?




2日目もアードフィルさんブースで
オーストリアンワイヤーアートでつくる
メタルな蜻蛉さんブローチを
b0216301_19305218.jpg
左が片山先生にお手伝い頂いて、当日完成したもの。
右は、忘れないうちに作ろうと始めた赤トンボ
やっぱり、なんか変!上手くおさまらない。。。
どうしたもんじゃろね〜





同じブースで求めた毛糸とキット
b0216301_19314730.jpg
毛糸はタピスリー糸の秋色を買ってみました。
キットは以前いいなぁ〜と思っていたもの
あと、ハサミも買えばよかったかなぁ。。。。
しかし、今回娘が参加したかったワークショップは当日受付が多く
朝10時にワア〜〜と走って順番をとる。。。。
みたいな事を担当者の方に聞きました。
エ〜〜!無理!無理!ネットで事前予約して欲しいなぁ。。。
と、親子でボヤきつつ楽しい2日間は終わりました。







[PR]
by tomo-studio | 2016-05-03 00:00 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tomostudio.exblog.jp/tb/25740106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tano49kuraso at 2016-05-03 08:31
お疲れ様でした~
今年もすごい人でしたね。
年々ワークショップを出来なくなってきています。
今年は良かったですね。
トンボ、すごーく素敵!

又来年、会えたらいいね~。。。
Commented by tomo-studio at 2016-05-03 19:20
⭐️ぶんぶんさん
本当にお疲れ様でした。
凄い人で酔っちゃいそうでしたね(^^;;
見て歩きだけでも充分楽しいのですが、
今年はワークショップに参加できたお陰で
より身近に感じれました。
はい、来年!楽しみにしています。

Commented by cat at 2016-05-05 16:19 x
いいですね~、トンボのワークショップ。
興味津々です。
今年は連休と重なって 熱気も凄かったでしょうね。
人酔いしそうです。
でも収穫が多くてよかったですね(^^)
来年は行けるとよいな~と思います。
Commented by tomo-studio at 2016-05-05 19:45
⭐️catさん
昨年ayaさんの襟元に輝いていた
メタルなトカゲ君を覚えています?
このトンボ君はその兄弟分(?)なんです。
私でもなんとか作れたので、来年は是非!
早い方は1時間位で完了でした。
年々人出は多くなっているようですが、
お会いできると、楽しさ倍増です(^^)
Commented by taka. at 2016-05-06 09:21 x
今年のホビーショーも充実されていたご様子♪
眼福なモノいっぱいなのでしょうね〜♡
お出かけ出来なかった私としては…
いっぱいレポートして貰いたいです。へへっ。

ワークショップには行けませんでしたが、
先日、私も購入していた針刺しセットを
無事受け取る事が出来ました。
木の器に納まった姿を夢見て…
今、久し振りにビーズと格闘してます(笑)
早く仕上がらないかな…手を動かすしか無いですね。
tomoさん同様、頑張ります♪


Commented by Rion-MT at 2016-05-06 11:46
いなー。旅行~。
いいなー。ホビーショー。
ってみんなのとこで同じ事つぶやいてる私(笑)
みんなの見て行った気分を満喫です♪

私もayaさんのビスコーニュのキットを一つ手にしてて
(木の器ではない分をね♪)早めに作ろうと思ってます。
どちらが早く完成するかな~♪
Commented by tomo-studio at 2016-05-06 19:41
⭐️takaちゃん
ふふ、やっぱり一緒の物を作るって楽しいね〜
ワークショップでは、針に糸が通らなくて悪戦苦闘。
結局、ayaさんに通してもらったりで、足を引っ張ってばかり。
最後辺りは、多分?って具合なので、ちょっと心配。
この絵から1歩も進んでないしね(≧∇≦)
ホビーショーは、リサーチしたつもりだったけど
やっぱり何処で何をしてるか、よくわからなくて
2度目もウロウロしただけでした(^^;;
ビーズのビスコーニュは手にとって、可愛いい〜〜という人が多かったの。
でも、一様に「細かい〜、無理だわ」って。
ガンバロウ(*^^*)
Commented by tomo-studio at 2016-05-07 14:24
☆Rionちゃん
来年は一緒に~♪
ホビーショウは目福いっぱいで、
うろうろが楽しいよ。
ビーズね、もう間違えたわ💦
相変わらずでしょ(๑^ ^๑)
ゆっくり、少しづつ進めるわ♡♡
<< 今回は枠取りから GW前半は東京で① >>