人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチナッツ終了

終わりました。
フレンチナッツ終了_b0216301_19411401.jpg
さすがに200〜300も刺すと
感覚がわかるようになり、紺色は、ほぼ等間隔に。
これにて花束は完成。
卒業作品のつもりだったので
3月に間に合いホッとしました。
完成作品は後日に。


先週末、新幹線が開通し
庭に出ると
シューって感じの音がしています。
仲間内には初日、体験乗車の人もいて、
ワクワクweekです。
フレンチナッツ終了_b0216301_20261701.jpg

そこで、ちょっと富山アピールを
Mちゃんと父上のプチ市内観光、お土産の飴
Yuさんに貰った県産食材満載クッキー
「気まぐれカフェ」で頂いた富山湾オイルサーディン
我が家も県産芋で久々の大学芋
と、富山ものパレードでした(*^o^*)







by tomo-studio | 2015-03-17 20:28 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(8)
Commented by yohmama at 2015-03-17 21:33
完成おめでとうございます。ヽ(^。^)ノ
凄く綺麗!w(*゚o゚*)w
フレンチナッツをこんなにたくさん!!!全体が見たいですね!(*´∇`*)
新幹線の報道で富山と金沢の旅番組目白押しですね!
美味しいもの、町並みと見所 食べ所と!!!∈(*´◇`*)∋
北陸旅行に行きたくなりました。♪(o ̄∇ ̄)/
Commented by sachie at 2015-03-17 22:57 x
綺麗に出来ましたね。
サテンも揃っていてとても素敵です。
早く全体を見てみたいな。
北陸新幹線が開業して便利になりましたね。
思えば50年前から東海道は当たり前のようにあったのに、
北陸は不便だったのですね。
いつか乗って行きますよ~~・
Commented by aya-mimo at 2015-03-18 09:14
わぉ〜。
すごく美しくフレンチナッツが並んでる〜〜。
くぅ〜、修行あるのみ、ですね。
たまに出てくるフレンチナッツがヘタッピでうんざりしてたけど、
これしきで何を言うとるか!って感じです。大反省。
青い花も来月見てもらえるようがんばる所存です。
うしし。
いつかtomoさんのこの花たちみたいなのも刺せるヤツに
なりたいぞ。
Commented by tomo-studio at 2015-03-18 19:42
⭐️yohmamaさん
ありがとうございま〜す。
なんと8ヶ月もかかってしまいました(≧∇≦)
でも、最終目標達成!!って感じです。
出来れば4月に持っていきたいと思っています。

北陸の旅番組が多くなって嬉しい今日この頃ですが、
やっぱり金沢メインだわね〜
なんて、ついテレビに独り言を(^^;;
遊びにおいでくださいね。
Commented by tomo-studio at 2015-03-18 19:53
⭐️sachieさん
四苦八苦の8ヶ月でしたが、楽しい8ヶ月でもありました。
終わってみると、良いことばかり思い出すものですね。
あ、この部分、ヘンテコなサテン?って感じでしょ。
実はスプッリトSだったんです。
糸の真ん中を割って糸を出しているので、曲がった感じになっちゃいました(^^)

東海道線は50年前から走っていたんですよね。
40年前、東京・富山は6時間でしたから
2時間は本当に嬉しい限りなんです。
是非、お越しください。お待ちしていますよ〜(^^)
Commented by tomo-studio at 2015-03-18 20:06
⭐️ayaさん
フレンチナッツは苦手意識が先にたつからか、
出来上がりが、苦手!を物語っていたのですが、
さすがにこんだけ刺すと、ちょっと怖さはなくなりました。
そう、修行あるのみなんだよね。
湖の風わたる辺りを織りつつ、次回物!と思ったら、
青い花の図案が見当たらなくて。。。。大慌て
来週末貰ってきてから、私も頑張る〜〜わ。
Commented by taka. at 2015-03-21 22:04 x
フレンチナッツ!完成されましたね。おめでとうございます♪
綺麗に並んでるので、とっても愛らしいです^^
こんな風に美しく出来たらいいのになぁ〜。
やっぱり修行なのですね。
美しく仕上げたいなら精進しなくちゃ!ですね。
いろんなステッチが入ってて立体感が良い感じに出てますね。
素敵な花束! 全体像が早くみたいです。ふふっ。
Commented by tomo-studio at 2015-03-22 19:40
⭐️takaちゃん
ありがとうございます(^^)
いつか作りたいと思っていた憧れの「花束」
先に始めた方も、苦労されていたので覚悟していましたが、
やっぱり!難しい!
でも、この歳になっても、まだ修行・精進ができるなんて!
しあわせな事ですよね。
はい、これからも精進・精進(^^)
この作品、拘束があり皆さんにお見せできないの
ごめんなさい。
いつかお会いできたら、お見せしますね。
<< 花の季節 フレンチナッツ三昧 >>