「ほっ」と。キャンペーン

おソロの出来上がり

お正月からの、もう1枚
b0216301_10030685.jpg
イメージは「森」
刺繍を刺さしてない時
b0216301_10141940.jpg
少し刺し過ぎ?
黄色の大きな鳥1羽を
小さな2羽にしたり、
木々の上に雲らしきもの
星?花?と
刺したり、解いたり(^^;;
テーブルは糸だらけ

さて、来週は教室
昨年からの「花束」
4分の3は仕上げたい!!
引きこもりの成果を出さねば(*^^*)









[PR]
by tomo-studio | 2015-01-12 10:36 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tomostudio.exblog.jp/tb/23999027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by totochoco at 2015-01-12 22:03
tomoさん、なんて素敵な織りと刺繍でしょう!
織りのための、こんなにきれいな色の糸があるんですね。
上の刺繍も可愛くて、見ていて心が弾みます♪
何か良い事がありそうな気持ちになってきます。
Commented by yohmama at 2015-01-13 17:52
↓のもこちらもどちらも素敵!o@(^-^)@o
織りの上の刺繍ってなんて素敵なコラボなんでしょう!(*^-^)
以前織りの状態で見せてもらっていた織りに命を吹きかけた感じでうっとりです(*´∇`*)
今年 挑戦してみようかな∈(*´◇`*)∋ なんてまたまた夢のような目標を思っています(≡^∇^≡)
Commented by tomo-studio at 2015-01-13 19:47
⭐︎totochocoさん
織糸はフィンランドのリネンですが、
色の発色がとても良いうえ、
濁りのない色合いが魅力的な糸です。
リネンはしっかり織ることが出来るので好きな素材です。
悩みの刺繍は、先生の鳥・木・花を真似てみましたが、
難しい!を実感しました(^^;;
Commented by tomo-studio at 2015-01-13 20:06
⭐︎yohmamaさん
こんばんは〜やっと、出来上がり(*^^*)
房も可愛いと思ったんだけど、
房ってどう作るの?状態で、断念 …トホホ
刺繍も上手くないけど、
気持ちだけはのせたからね。
森の陽だまりに花イメージよ。
織りに刺繍、やって見て〜♫

Commented by sachie at 2015-01-14 11:20 x
すごく素敵になりましたね。
よっしゃ~~、今年は織りと刺繍に挑戦だって本気に思いました。
さぁてと、フフ。
Commented by tomo-studio at 2015-01-14 19:38
⭐︎sachieさん
ヤッタ〜(^^)
先生の真似っこなのに、悩んでしまいましたが、
goodの評価をいただくと、ホッとします。
sachieさんのヤル気は本気だから、頼もしいです〜
楽しみな年になりそうです(*^^*)
Commented by aya-mimo at 2015-01-15 02:43
いや〜、こちらもステキですね〜〜。
黒(焦げ茶?)い木も白い木も青い鳥もみ〜んなステキ!
ふたつ並んだらよい景色でしょうね。
う〜、見てみたい。
花束も楽しみにしてま〜す♪
ふふ。先生に見てもらえるといいですね。
お元気になられますように。
Commented by tomo-studio at 2015-01-15 07:41
⭐︎ayaさん
右下の木は黒糸に赤の葉をちょっとです。
黒は全体が引き締まって見えますよね。
今回はマタルボン2本で刺しました。
色違い・模様違いの習作を何枚か作ると、
やがて景色が見えやすくなるんだろうな〜(^^)
先生のご様子どうかな?
お元気になってらっしゃるようにお祈りだわ♫
<< 雪国andショコラ 第1号はこれ >>