人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休はどうでした?

あっという間の4日間。
1日だけ恒例高山散歩に。
連休はどうでした?_b0216301_20595330.jpg

朝一通りは、もう11時なので、ほどよい人混み。
牛串焼き、草餅、漬物、魔除け用唐辛子等買ったり、食べたり
ランチ!食べログで見つけたお店にgo~~~
「連れ合いが「お肉は食べたくない」。。。。
はあ~~ん?嘘でしょ。。。飛騨牛だよ?
目についた蕎麦屋へ。
予想通り、二度といかないよ~~星、ナシ。
気を取り直して、お茶、お茶。
連休はどうでした?_b0216301_21331645.jpg

ここ、美味しいし、綺麗!
機嫌、直りました ^o^
あ、海にも行ったんだった。
連休はどうでした?_b0216301_2136747.jpg

以前の練習船海王丸が停泊。
橋が新しく出来て、この海が近くなった。


今週は、1日短い。
うん、ガンバロウ♬
by tomo-studio | 2013-05-06 21:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2013-05-07 18:42
こんばんは~♪
いいなぁ~、高山~!!
やっぱり有名観光地というだけあって人が多いですね~。
もう何年も高山には行っていません。
街並みも好きだし、また行ってみたいなぁ。
飛騨牛は残念でしたね~、お蕎麦残念でしたか。
Commented by sachie at 2013-05-08 09:00 x
まだ寒そうですが高山の散策良いですね~~。
ずっと前に行って飛騨牛の串さし食べたな。
お蕎麦は残念でしたがお茶タイムは美味しそう。
心に休息をあげたらまた頑張れるような気がしますね、うん。
Commented by tomo-studio at 2013-05-08 22:50
★さおりさん、こんにちは~
今年は輪島もいいかな?って思いながらも
恒例高山詣りにしました。
もう少し、暖かくなると
町中にタンポポの綿毛が飛び交って素敵なんですが、
今年はまだ、先のようでした。
でも、本当に昔風のこのあたりは人がいっぱい。
連休!を実感です!
お蕎麦も飛騨牛も、ハズレでした(^^;;
が、お茶もお土産にした草餅の柏餅も当たり!お薦めです。
いつか是非召し上がってくださ~~い🎵


Commented by tomo-studio at 2013-05-08 23:08
★sachieさん
牛串、召し上がりましたか。
美味しいですよね。今回もどのお店も行列でした。
朝市で買った草餅は、真空包装でしたが、
まだ柔らかくて草の香りいっぱい、リピーターになりそうです^ ^
2時間ほどで行けるので、秋口には桃の買い出し。
秋本番の紅葉と、また買ったり食べたりして
リフレッシュしたいと思ってます🎵



Commented by yohmama at 2013-05-09 17:48
高山はいいですね!
ここ数年いっていないな〜〜〜〜隣の県なのにね。
愛知からは結構時間がかかるので、最低でも一泊しないと行けないのでついつい・・
飛騨牛とお蕎麦は残念でしたね。
でもお茶は美味しそう!
ブログ見ていたら行きたくなってしまいました!
Commented by tomo-studio at 2013-05-11 21:50
★yohmamaさん、こんばんは~~
お返事遅くなりました <(_ _)>
高山は岐阜県だけど富山の方が近いものね。
週末だと富山市内で、飛騨ナンバー見ますもの。
喫茶「かつて」2回目なんですが、
格子戸からの眺め、わらび餅の美味しさで
★★★星3つのお薦め処です。いらしたら是非♪
今日は、教室に来てます。
雨降りでしたが、人がいっぱいで賑やかでした。
そろそろ、作品の構想を考える季節です。
<< 極小ビーズがやって来た 細くナッタ・・・ >>