人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋はアート?

ダンボール織りのりんごです。
糸がなくなったので、これは表ですが、裏状態でストップです。
秋はアート?_b0216301_17141421.jpg

秋晴れの日曜日、ちょっとアートを見にいってきました。
大岩山日石寺 石で彫られた不動明王がまつられていて
夏は涼しくて、名物のおそうめんとともに人気です。
秋はアート?_b0216301_14265036.jpg

もう一つの名物は、この滝での大寒の時の滝行!
雪の中この滝にうたれる映像も恒例です。
一緒に映っているのが木彫のアート作品。
秋はアート?_b0216301_1725779.jpg

滝の前に小さなスチールの?
秋はアート?_b0216301_1735494.jpg

山門にも
秋はアート?_b0216301_1755686.jpg

この後、Yuさんに鑑賞券を頂いたので、久しぶりに花展にいきました。
教室仲間のYuさんは先生クラスの腕前
古典的な生花とは対極にある自由花。
秋はアート?_b0216301_136535.jpg

秋はアート?_b0216301_137934.jpg

こちらはYuさんの作品ではないのですが、
好きなものを好きなように生ける。
正花や立花がなら、自由花は心が軽くなるようなの世界でしょうか。
by tomo-studio | 2012-11-08 13:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
Commented by yohmama at 2012-11-09 19:03
りんご 可愛いですね!
実物大ぐらいなのかな?

大岩山日石寺は行った事ないのですが、良い所の様ですね!
大寒の時の滝行は思っただけでも寒くなります。(゚∇゚ ;)
Commented by sachie at 2012-11-09 20:27 x
tomoさん
私はりんご大好きなんです。
りんごと秋の深まった素敵なお寺とお花も見せていただいて
ありがとうございます。
やっぱり出かけなくては・・・直ぐに寒くなってしまいますものね。
Commented by tomo-studio at 2012-11-10 20:00
yohmamaさん♪
りんごは出来上がり寸法が14×14です。
実物は茶の部分があり、りんごはもう少し大きいのです。
地元では”おおいわさん”と呼ばれて、身近なお寺さんです。
中学時代をこの地で過ごしたのですが、
剣岳が大きくて、懐かしかったですね (^.^)
Commented by tomo-studio at 2012-11-10 20:12
sachieさん♪
秋はりんごですよね~
先日から、いろいろな種類を食べて楽しんでますが、
やっぱり、ふじかな。
蜜の入ったりんごなんて!いいですね。 
食い意地がはってます ^^;

そして、紅葉の秋、
富山は今月、雪が降ることもありますから
ほんと出かけるなら、早く!!です。
刺繍も家事もお出かけもしたい!
時間がもっとあるといいのにと、またまた思ってます ^^;
Commented by Rion-MT at 2012-11-16 21:16
リンゴや洋ナシ柄を見るときゃ❤ってなっちゃいます。
実際にはね、どちらもあんまり食べないんです。
私は果汁たっぷりの果物派でして。。
というか包丁でむくのが面倒って主婦じゃないでしょ(爆)。

秋になったと思ったらもう寒いですよねー。
まだ初雪は降ってませんか??
Commented by tomo-studio at 2012-11-17 20:39
Rionちゃん♪
初雪!まだなの。
でも、そろそろです。
今週、近くのスキー場に雪が降り、もう真っ白。
お~~、さむっ!ですよ。

りんご、連れ合いと娘が好きで、仕方なく剥いているので
最低限にしてます 笑
あ~、いつか美味しそうなオレンジ?たくさん載っていたね。
あれ、全部食べたの?って思っていたけど
果汁派だったんだ!納得 (^.^)

この織りのりんごは7パターンくらいあるんだけど
現在、織り機が手元にないので
ダンボール織りは、たのしいアイテムです。
糸がないのが、痛い (^^♪
<< 毛糸のピンクッション ハロウィン >>