人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢②と作品進行状況

一昨年、宿泊したホテルの庭をモデルに初めての作品を作りました。
部屋からの景色はそのまま作品になり「木のしたで」が完成。
軽井沢②と作品進行状況_b0216301_19215064.jpg

中庭からの景色も良さそう
軽井沢②と作品進行状況_b0216301_19202864.jpg

建物が入った構図も良さそうと思っていたけど、その頃は「木」なら刺せそうだけど、
そのほかは皆目検討がつかなく、最初の構図で決まりになりました。


さて、庭で見つけた秋色
軽井沢②と作品進行状況_b0216301_19185561.jpg

大きな木々のどれが栗の木なのか判らないが、
たくさん細かな栗の実が落ちていて、思わず拾い集めてしまいました。
軽井沢②と作品進行状況_b0216301_19191898.jpg


慌しかった休暇の最後は地元スーパーへ。
軽井沢②と作品進行状況_b0216301_19423222.jpg

地元のスーパーマーケット「ツルヤ」がお気に入り。
果物・ジャム・漬物(野沢菜)・ワイン・シードル・コーヒー等などお安くて、
種類もたくさんあるので、今回も戦利品の大部分をここで調達しました~~♪

最後に今年の作品の進み具合を
軽井沢②と作品進行状況_b0216301_19532510.jpg
軽井沢②と作品進行状況_b0216301_19535720.jpg

あまりに進まなくて・・・・
間に合うでしょうか・・・・
by tomo-studio | 2012-09-25 19:58 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
Commented by yohmama at 2012-09-26 08:21
おはようございます!('-'*)
素敵な旅行に行っていらしていたんですね!
今の季節、軽井沢はいいですね!
夏の大勢の観光客が減って、散歩にもいい季節!栗など秋をすでに満喫ですか!
リフレッシュされて工房展の作品一直線ですね!
作品は花火ですか?違っていたらごめんなさい。
楽しみにしています!ヽ(*^^*)ノ
Commented by tomo-studio at 2012-09-26 13:33
yohmamaさん♪
家族旅行だったのですが、3人一緒だと雨が多いの・・・・
娘と私は晴れ女なのに(+_+)
軽井沢は緑豊かで、のんびりしました。

「花火」です。
去年からのTRYもの、なんとか形になりそうです。
色を迷いながら刺すので、
刺したり解いたりばかりです。
花火の儚さは、ちょっと出せそうにありませんが
がんばりま~~す。
Commented by sachie at 2012-09-30 09:20 x
秋なのに軽井沢は新緑の季節のようです。
おいしい空気をいっぱい吸われて帰られたことでしょう。
軽井沢も個性的なミュージアムがあるんですね。
それをセレクトされただんなさま素敵です。
綺麗なものを目と心で味わえ、美味しいものをいただいたなんて最高の休暇ではありませんか?

さぁ~~、ガンバれ、花火もっと打ち上げて下さい(^O^)
Commented by aya-mimo at 2012-10-01 15:32
おおっ、ちょっと切ない夏ですね。
よいわ〜〜。
できますとも〜。絶対できますとも♪

秋の様子に、秋をステッチしたくなりました。
地元のおいしいものたち、サイコー!
Commented by tomo-studio at 2012-10-01 20:50
sachieさん♪
立山を毎日見ながらの生活も好きだけど、
木立の中に埋没してしまう軽井沢も、大好きなんです。
ホテルも人がまばらで、のんびりでした。
草間弥生さんの作品も、都会の中で見るより
やさしく見えたように思いました。
作品、なんとか今週中に目途をつけた~~い ^^;
Commented by tomo-studio at 2012-10-01 20:56
ayaさん♪
秋は秋のものが作りたくなる!!のです。私も。
でも、でも、
花火を毎日、少しづつ刺して、がんばるわ !(^^)!
去年の思いを、形にしてみます。

秋は美味しいものの季節。
長野パープルという、ぶどう。おいしかった!!
<< 10月ですね 軽井沢① >>