人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい・美味しい

夏休み満喫中で記事をサボってますが、先月の分を。

7月は誕生日月のせいもあり、毎年なんとなく楽しい月です。
楽しい・美味しい_b0216301_1603742.jpg

そんな1日、先輩のYaeさん・Makoさん・娘の4人でランチをしました。
楽しい・美味しい_b0216301_1643193.jpg

お庭に木とお花があって明るい雰囲気のイタリアン ”ラ・クッチーナ”
楽しい・美味しい_b0216301_1651960.jpg

前菜がたっぷり。暖かいパイとにんじんのサラダがお気に入りです。
楽しい・美味しい_b0216301_1652760.jpg

これは私の、トマトととうもろこしのパスタ。
楽しい・美味しい_b0216301_166247.jpg

デザートがやって来て、買ったばかりの先生の本を見ながら、
更に話は盛り上がり、かなり長居をしました♪



さ~て、のんびりしてましたが、やっと出来上がりです。
楽しい・美味しい_b0216301_201830100.jpg

結局、先生の白い丸をお手本にし、刺繍を刺しました。
↑フリンジ部分が輪のまま状態。
楽しい・美味しい_b0216301_2018512.jpg

これが、目指していた感じです。
ふわふわな春。。。。。。どうですか?
一緒に映っているミニ花鋏で、輪っかを切りました。
よい、切れ心地 ♪ず~と、気になっていた鋏でした。
これも7月にやってきたのです♪
お陰でよいお誕生月でした。ayaさん、ありがとう。
sachieさん、楽しい時間をありがとうございました。
Kazuさん、またご飯しようね。今度はもう少し小食にして ♪
Yuさん、マルコリー二のチョコ、ありがとう。
まだ、楽しんで食べてま~す♪

あっという間に過ぎたけど。
好きな人達に会え、楽しい時間が沢山すごせた月でした。
う~ん、よい7月でした~~

余談ですが、なぜ、あっという間に過ぎたか?
ここ数週間の休日といえば、
街外れにあるボロ家の草刈り・家の中の掃除。
実家と婚家の墓掃除。
お盆準備に朝早くから、たくさん働いた数週間でした。
だから、きっと、楽しい・美味しい日々が
また、やってくるはず!と私は思うのですが。。。。。。  (*^_^*)
by tomo-studio | 2012-08-05 21:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
Commented by sachie at 2012-08-08 20:33 x
暑い中、お疲れさまでした。
ご先祖さまもきっと声をかけて下さっていると思います。
今日は涼しくてクーラーなしですが、今まで余りにも暑くていつお会いしたのかも分からなくなっています。(それだけのせいではないですね)
7月は楽しく過ごせて良かったですね。
ふあふあな春、新しいことが始まるような新鮮な感じで素敵です。
白&赤も素敵ですが、明るいのが良いです。
まだ暑い日が続きそうです、乗りきりましょうね。
Commented by tomo-studio at 2012-08-08 21:12
sachieさん、こんばんは♪
富山も昨日、今日と涼しく、暑さは小休憩です。
先月、お会いした後は猛暑の日が多くて、
仕事先のほどよい冷房の心地よさが、
帰宅拒否症を誘発してました  ^^;
”白い丸”は春のイメージだったのです。
もう、夏になっちゃたので、来年ものですね。
工房展用の布探しを始めました。
組み合わせ等を考えてます。
後半の夏は、この楽しい作業が待っているので
なんとか乗りきれそうです。
でも、近いうちにもう1度、整形に行ってこようと思ってます。
Commented by aya-mimo at 2012-08-09 17:48
ふわふわ、バッチリ!ですね〜。
触りた〜〜い。
色糸刺繍もいい感じです。
見た瞬間に「天の川だ!」って思っちゃった。
7月だもんで、単純な頭です。えへへ。

tomoさんが元気にキリキリ働いてらっしゃる様子が浮かびました。
私のお墓まいりは帰った時に一度だけ。
お掃除して、なぜか無意味にいつも「次の時まで元気でね」と
声をかけるシュールぶりです。
関西人なので、その都度「元気って何やねん」とツッコんでます。
Commented by tomo-studio at 2012-08-10 16:05
ayaさん♪
「天の川!」そうだね~、そっちのほうがいいね!
春はっとっくに過ぎたから、どうよ。。。。と、思っていた。
仕上がりは思った感じになったので、花まるに♪

家の事は、年々我ことにになってきました。
処分もなかなか出来なくてね。。。
今年、山の畑は1度行ったきりで放棄したわ
ayaさんも、ちゃ~んとお掃除されるのね。エライな。
お墓参りは、私だって1年に1度だよ。
「父さん、またね~」ばかりで、
ツッコミが、できるようになりたいわ  (^^)
Commented by yohmama at 2012-08-10 18:26
初めまして! yohmamaです。
素敵な織りですね!フワフワ感と刺繍の可愛さとても素敵です。
カーブや丸は難しいのに、綺麗な丸にシャギーが織られていて羨ましいです!
織りと刺繍のコラボは私も目指しているのですが、なかなか難しいです。
とても参考になりました!
これからも素敵な作品見せてください!
またお邪魔させていただきます!m(._.)m
Commented by tomo-studio at 2012-08-10 20:25
yohmamaさん♪
こんにちは~~
丸は、周りのシャギーがカバーしてくれて、
なんとか見れるようになったので、
本当はそんなにきれいではないのですよ ^^;
でも、ほめていただいて嬉しいです ♪
刺繍はデザインが難しいですね。色合いも。
織りに刺繍を刺すと、織りではできない細かな絵ができるので
楽しくなります。ぜひ、ぜひ、されてみてください♪
yohmamaさんの、織りはとても刺激になります。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします <(_ _)>
<< 休日は何をする? 買ったり、食べたり ♪ >>