人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ 東京②

先週末、娘のお付き合いと先生の個展に伺うため、東京に行ってきました。
普段、車移動の多い私にとって、東京は、疲れやすいところ。
ひと休みも度々です。

一日目の夕方、帝劇で堂本光一君の舞台( Endless SHOCK)を見る予定だったので、、
その前に銀座で夕食を。
オープンしたての、ドーバーストリートマーケット ギンザ・コムデギャルソン
7F 「Rose Bakery」日本では3店舗とか
カフェ 東京②_b0216301_21253753.jpg

つい、近寄ってしまいます ♪
カフェ 東京②_b0216301_2130326.jpg

まずは、お茶「白茶」・・・草のような匂いでしたが、お味はやさしく飲みやすいお茶。
カフェ 東京②_b0216301_21341990.jpg

温かい きのこのキッシュ
カフェ 東京②_b0216301_21344032.jpg

オープンサンドは、鶏、ちょっとスパイシーなソース
カフェ 東京②_b0216301_21352759.jpg

デザートのケーキは手土産にしてもらいました。
1度は行きたいカフェだけど、全体にお味がエスニックなので
たまにでいいかな   (^_-)-☆


2日目は「ヨックモック 青山」でゆっくりタイム
カフェ 東京②_b0216301_17103757.jpg

通りがよくみえる絶好の席でした
カフェ 東京②_b0216301_21471164.jpg

まだ寒い中庭の席には、大きなストーブ(?)とブランケット
これから、ここは気持ちのよい席ですね。
カフェ 東京②_b0216301_21472167.jpg

クレープがあると、思わず頼んじゃいます。
カフェ 東京②_b0216301_2147081.jpg

いつ行っても、のんびり出来るし、ケーキも美味しいし、
お気に入りのカフェです。
by tomo-studio | 2012-04-26 17:11 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
Commented at 2012-04-30 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-studio at 2012-04-30 20:24
makoさん♪
今回は、お会いできなくて残念でした。
4月はお休みのたび、バタバタとしていました。
東京は旦那さんも一緒の3人旅だったので、六本木(赤坂?)の
anaホテルに泊まりました。
この近くにあるお蕎麦やさんが、彼のお気に入りで、
夜は人で飲みにいったようです。
黒澤というお店で、黒澤監督ゆかりのお店らしいの。
実は、先生の個展もあったので、私はそちらがメインでした。
相変わらず、素敵でした。
このお話は、また、メールしますね。
堂本君、ご推察のとおりです。大ファンなのです。ふふ
ま、おかげでいけない所に一緒にいけるので良しとします。
演劇の舞台というより、ショーでしたね。
空中遊泳、階段落ち、見せ場いっぱいでした。
ただ、思いのほか平均年齢が高いので、びっくりでした。
<< 2番人気 美術館でお花見 東京① >>