人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の東京②

3月の東京②_b0216301_19565880.jpg

今回の教室には、二つ目的がありましたが、
そのうちの1つが、丸の内にあるハーマンミラーストアで
「石巻工房」の作品を見ることでした。
昨年、椅子作りのワークショップが開催された事をテレビで知ったのですが、
販売もされてるようだったので、実物を確かめにいったのです。
しかし、椅子の組み立ては、私には無理のよう。。。。
でも、代わりに「かわいい袋たち見~~っけ!」
石巻の女性の方達が、ひとつひとつ作っている布袋
デザイナーさん達が、復興を願って一緒に作られた作品のようです。
長い支援の一助になればいいですね。
私も今年のプレゼントはこの布にしよう。


3月の東京②_b0216301_20295444.jpg

もうひとつは、仲良しさんをお教室見学に誘って一緒に行くことでした。
先生の大ファンの彼女なので、里帰り中のこの時!に実行。
お教室の中を上手にあちら、こちらと見ているよう♪
かなり、成果があったようです!!
私が、聞き出せない事も、先生に聞き出しちゃったし、スゴイわ。
↑は彼女のおみやのハーブティ。
飲み方が、分かりやすい絵つきです。
きれいなチャームもいただきました。(大事にお仕舞してしまいました)


3月の東京②_b0216301_20202044.jpg

帰りは、吉祥寺AVRILさんで散々まよってこの糸達を買いました。
コースターになる予定ですが。。。。。

3月の東京②_b0216301_2035887.jpg

はらドーナツは、おうちでオーブンで温めて食べる事に。

今回の教室に、私と同じ富山からの方が来ていらっしゃいました。
やっと、お会いできました~~
随分前から、話だけは聞いていたのですが、
ヤッター!ってかんじです♪
このお話は、いずれまた。
by tomo-studio | 2012-03-24 20:46 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2012-03-24 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-studio at 2012-03-25 09:51
鍵コメさん♪
ふふ、正解で~す。
次回の参加 お待ちしてま~す (^_-)-☆
最近は教室ものをつくることが精一杯の日々です。
それも、あれこれ手をつけての同時進行中。
でも教室は笑いと楽しい~がいっぱい♪
仕上がっていなくても、行きたい所です。
このドーナツ、関西発なのね。
ほ~~そうなんだ、知らなかった ^^;
Commented by aya-mimo at 2012-03-26 07:55
すてきな布だ〜〜。がんばるみなさんに拍手だ〜〜。
私もへっぽこお道具を買い込んでみたので、なんちゃって織物に
トライしてみます。ふふふ。
AVRILさんの糸たち、悩んだのね。悩むよね。
今度、チャンスがあったら本店にご一緒しましょう。
今回、はらドーナツさんは食べたけど、ミスド、まだだわ!
と、急に焦る私。食い意地が。。。
Commented at 2012-03-26 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-studio at 2012-03-26 20:58
ayaさん♪
ふふ、ステキな布でしょ、金と銀の魚達がた~くさんいるの (*^_^*)
また、元のとおり大漁になるようにの願いがこもった手提げなんだって。
青の大きいものが、今は人気で注文が追いつかないよう。
よかった~~
お道具?何買ったの?見た~い!
ブログ教室ができるといいんだけど、私の力量では、まだまだ。。。。
相談にはのれるかも、楽しみにしてるね。
ドーナツ!関西ではおなじみなのね。
ヘルシーなうえに美味しい、富山にも出来ないかな。。。。
お土産いっぱいになったのかな?
気をつけて、帰ってね  (^_-)-☆
Commented by tomo-studio at 2012-03-26 21:09
makoさん♪
ちょっと、お休みしてました~~
お教室ものを、進ませていたら。。。こんなに間があいていました ^^;
今回は横浜での一泊二日でした。
はじめての京王井の頭線に乗って吉祥寺から渋谷へ、そして横浜。
ちょっとした旅気分でした。
コースターは、希望です。かぎ編みもかなり下手くそですから、
実物をみるの楽しみにしててください (^^♪
今朝、またまた雪で屋根が真っ白でした。
36年ぶりとか。。。。でも、明日からは暖かくなりそうです。
すこ~し、春を感じられそうですよ。
<< 金沢 兼六園付近 3月の東京 ① >>