人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしく

先月から作っていた段ボール織り

春らしく_b0216301_1031188.jpg

ピンク太陽を入れ春らしくしました。
これで出来上がりにしま~す "^_^"

先週の金曜日に26年振りの大雪で1日で50cmも雪が降って、うんざりしてましたが、
さすがに2月です、融けるのも早いです。
元にもどり現在の積雪は47cmとなりました。
早く、春一番吹かないかな~~♪
by tomo-studio | 2012-02-22 14:35 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2012-02-22 18:25
tomoさん、こんばんは~♪
前回の記事から一気に出来上がりましたね~^^
上半分がどんな風になるのかと思ったら、可愛らしくできました~^^
段ボールで織るなんて器用だなぁ~。
早く作品のように、太陽が照って雪が溶けて明るい春に
なってほしいですよね。
溶けて47センチってすごいですね~!
こちらは、京都市内広いのでエリアによって全然違うんですけど
週末の雪では、大原というところでは20センチ積もったそうです。
近辺も北側に少し残っているだけになりました~。
Commented at 2012-02-23 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-studio at 2012-02-23 12:31
さおりさん♪
段ボール織りって、最近は学校でも教えるみたい!
Rionちゃんから、教えてもらったのだけど
小学生かな?授業で習うみたいです。
手仕事も苦ではない子供たちになるのかしら

上賀茂神社の雪景色は、稀な雪景色だったのですね。
あっと、驚かせて、あっという間に溶けるくらいがいいですね。
今日は雨ふりなので、昨日より少なくなり43cmですが、
街中の雪は、43cmもあるの?というくらいにはなりました♪
お日様の力をお借りした~い (*^_^*)
Commented by tomo-studio at 2012-02-23 12:39
makoさん♪
アドバイスどおり、ちょっと寂しかったので、刺繍で太陽をくわえてみました。
ピンク系は手持ちの糸が何色かあったので、優しい太陽にしてみたのです。

雪、先週はびっくりしましたが、街中にはもうほとんどありません。
よかった~~
この週末も雪模様らしいですが、もう大丈夫だと思います。
今年の桜情報は、富山の開花は4月1日~10日あたりだそうです。
4月中旬の遅いお花見になりそうです。
Commented by tano49kuraso at 2012-03-01 17:52
こんばんは~
ピンクの太陽、春のお日様ね。
やさしいひかりで雪を溶かしてくれるね。

変わり糸を使ったり、お家が入ったりと凝った柄を織るようになったのですね。
ランクアーップしたのかな?
Commented by tomo-studio at 2012-03-02 12:28
ぶんぶんさん♪
銀世界の日々が続くと、明るい色が恋しくなるのですよ。
今回はAVRILさんの可愛い糸(黄色・ピンク他4種類なのです)
も入れてみました。
これで、額にいれようと思ったのですが、どうやって止めるの?
と、ここで停止してま~す  ^_^;

教室での練習作品は、ここでお見せできないので
メールしま~す ♪
<< 久しぶりの鍵編み 2月の東京 >>