人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月

9月10日(土) 富山から東京へ 良い天気! 窓から富士山が見えました。
( 薄っすらと見えるでしょうか?肉眼だと、もっとはっきり見えるのですが・・・・ )
9月_b0216301_15401478.jpg



この日から、遅い夏休みをとり東京へ。
8月は森先生の教室もお休みだったので、休み明け、始めての教室です。
暑さのためか、この日は私を含め数人。
中に工房展の作品2点をほぼ仕上げてる方が!!!

教室を終えてから、高橋 早苗さんの個展に行ってきました。
残念ながら、写真がありません。。。。<(_ _)>
大小40点ほどの織り中心の個展でした。
風をイメージしたもの、数匹の鰯が横並びになっているもの、
特に林檎のデザインは1個・数個といろいろあり、
私にも織れるか?難しく考えないのね。。。ふむふむ♪♪
印象的な作品は「南へ」・・・ベージュの平織りに小さな家・2本の交差した赤い線が
カリフォルニアを思わせる軽やかな作品でした。
大きな作品は、完成日から逆算して、製作をされてるとか。。。。なるほど!!
私も、見習おう ♪

14日は母の誕生日、かわいいウサギが乗ったお花をケーキの代わりに。
9月_b0216301_15535628.jpg

by tomo-studio | 2011-09-16 17:18 | 織・刺繍 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2011-09-19 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-studio at 2011-09-19 16:18
鍵コメさん♪
東京に3日滞在し、残り1日のお休みを家事に充てたので、
先週はブログもなかなか更新できませんでした m(__)m
教室は人数が少なくて、先生ともたくさんお話ができ、お得なかんじでした。
第2週は人が少ないみたいなので、実は狙って行ってます(^^♪
作品、イメージだけは決まったので、後は手を動かすのみです。
<< ヨコハマ トリエンナーレ 2011 ノートにステッチ >>