人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW何するかな…

GWはじまりましたね。
もう2日目が過ぎ、ちょっとお休みに慣れてきました。
さて、今日は山の畑に行ってきました。
GW何するかな…_b0216301_20163092.jpg
GW何するかな…_b0216301_20174551.jpg

なんと、なごりの桜がまだありました。
品種…山桜かな?
そして、水仙がいっぱい!!
ここは、小高い台地なのでお天気が良いと海もみえる…はずです…(写真の右側が海側です)
めったにこないのでうる覚えですね ^^;
(年に2回ほど除草剤を撒きにいきます、今日は雨が途中で降り出し仕事は半分でした)

この季節から夏にかけて、この町の海には”蜃気楼”でるのですよ。
畑からはもちろん見えませんが、お天気が良くてふ~んわりした日には
なん~となく見えるような気がします。
1度くらい見てみたいなぁ~と、毎年、この季節に思うことです。
by tomo-studio | 2011-04-30 20:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by tano49kuraso at 2011-04-30 21:59
桜の花大きいですね。綺麗なのでうっとりです。
それに水仙、沢山咲いていていいですね。
我が家に八重咲きのラッパ水仙が2つあったのですが、花が咲きません。
八重よりか一重の方が好きです。
沢山咲いていて綺麗です。いいな。
心がなごみます。
蜃気楼、話には聞いていますが、見たことありません。
不思議な現象ですね。
Commented by tomo-studio at 2011-05-01 10:05
ほんとうに、水仙たくさん咲いていてビックリ \(◎o◎)/!
畑といっても、山じゃない!というだけで 畑としては使っていないの
(食料難になったら、多分頑張ると思うけど)
毎年、除草剤を撒くばかりだから、水仙も消えたかな…
と、思っていたけど、案外強いものですね (^.^)
蜃気楼、今年はまだみたい。
出現すると、町中ではお知らせのアナウンス?
みたいのがあるらしいの!!


<< 思案中 クロスステッチ >>